すっかりお腹が魚介指向の雨吉です、ドウモ。

そういうわけで、海鮮丼レポ連投中。

 

原宿グルメ開拓の熱が冷め始めたこの頃、

そういや魚の定食やってるお店があったな、

リーズナブルではないが原宿なら許せる価格帯だったな、

と思い出し、用事ついでにランチしてみました。

 

 

りん家

りんか

 

ジャニーズビルの2階。

階段下にメニュー看板が出てます。

海鮮丼、焼き魚、煮魚etc...

お魚中心の定食メニューが並んでいました。

¥1,300 前後の価格。

 

 

利用したのは土曜日12時半過ぎ。

高い吹き抜けの広々とした店内に客は数組。

空いてていいね。

混んでたりうるさかったり狭かったりが疲れるお年頃の雨吉です、ドウモ。

 

北海道海鮮丼 ¥1,490 (税込) を注文。

ボタンエビ北海道産とのこと。

 

10分ほどで提供。

 

盛り付けは美しいですね。

 

小鉢、キャベツサラダ、味噌汁が付いてきます。

 

丼の具材は、ボタンエビ、サーモン、イカ、いくら

など、ボタンエビ以外はわりとスタンダードな面々。

切り身は薄く、ちょい残念な感じ。

新鮮さはあまり感じられず、

このメンツ、そしてこの鮮度でこのお値段か…

ちょい高いなぁ

と思いましたことを正直に申し上げます✋

 

 

ご飯はわりと強めの酢飯。

量はちょうど良かったです。

 

小鉢、味噌汁、キャベツサラダなどは

一般的な定食屋レベルでした。

その点も考えると、お値段に対してちょい不満を感じました。

少なくとも海鮮丼はミスチョイスでした。

 

 

原宿で和食ランチができるという点で貴重なのと

焼き魚、煮魚の定食が(実は)気になるので、

気が向いたら再訪して他のメニューを試してみるのもありかな、と思っています。

(立地と内容が魅力的な分、なんか勿体ないよなぁ

というもどかしさを感じちゃうんですな)

 

 

接客は、オフィス街の定食屋・居酒屋的サバサバ対応。

洒落た風な雰囲気の演出とミスマッチ感はありましたが、特段気になるような点はありませんでした。

 

 

以上!原宿の海鮮丼レポでした!

 

 

まとめ

・海鮮丼のコスパは悪い

・海鮮丼はミスチョイスだったと思う

・でもね、ボタンエビは美味しかったよ

 

 

========

りんか 食べログ公式ページ

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13001978/

メニューの最終更新が2017/12なのでご注意。

 

公式ページ

https://rinka-harajuku.com

こちらも参考になるところがほとんどないページでした。

 

インスタ等アカウントある模様。

インスタのみチェックしてみましたが、最終更新日26週前でした。ご注意✋

 

========

過去の海鮮丼記事

まぐろ市場@立川

深川つり舟@くにたち

海鮮丼きときと@神保町

========

文責:雨吉