タピオカ屋さん、というと語弊があるかもしれません。

このお店は、『台湾茶』スタンドで、

タピオカがトッピングできる、

という形態をとっています。

 

台湾ティー専門店 ゴンチャ(Gong cha)

 

以前来店時のブログはこちら👇

【日本橋】台湾茶スタンド『ゴンチャ』が日本橋にOPEN!タピオカも+可能!

 

東洋経済か何かで、経営方針について軽く読みましたが、

タピオカではなく台湾茶を看板に掲げることで、

男性のお客さんも利用しやすくし、

さらに少し高めにすることで若い人が少し背伸びをして利用するような

値段設定にしているそうです。

意外と、タピオカが苦手な人もいますしね。

 

 

今回は、注文後、コレド室町とゴンチャの間にある、

神社的な憩いの空間でいただきました。

(机や椅子がたくさんあります。)

緑も多く、風も通り良い雰囲気✨

 

今回は、珍しい、『ミルクフォーム』というものをトッピングしてみました。

注文方法などは前回のレポをご参照ください🙇‍♂️

 

注文内容

・グリーンミルクティー M 氷少なめ、甘さ控えめ、タピオカ、ミルクフォーム 合計560円(税抜)

ジャスミンはないんですか?と聞くと、グリーンミルクティーがジャスミンとのこと。意外でした。

ミルクフォームは、まずは上だけ、次に下だけ、最後は混ぜて、とのこと。

 

飲んでみると、びっくり!

説明をあんま読んでいなかったので、ミルクフォームかと思いきや、

意外なしょっぱさ!

最初は衝撃でしたが、だんだんと病みつきに。笑

なんだろう、チーズのような、クリーミーで、、、

混ぜて飲むと、アメリカンなミルクシェイクのような罪深さを感じます。

結構量があり、お腹がいっぱいになるドリンクでした。

 

ちなみに、友人の頼んだ、ハニーミルクティーというものは、

しっかりとハニーの香りがして甘く、美味しかったです。

 

好みの分かれそうなミルクフォームですが

疲れた日に飲んだら、病みつきになりそうです😂

===

台湾ティー専門店 ゴンチャ(Gong cha)

日本橋武田グローバル本社ビル店 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13222935/

===

文責:紫吹