最近、はやってますよね、

台湾系茶スタンド!またはタピオカスタンド!

その流行りの波が、なかなか流行りものが来にくい(?)日本橋にも到達しました。

 

台湾ティー専門店 ゴンチャ(Gong cha)

 

 

コレド室町の、神社的なものの裏にあります。

神社の木々で隠れているので、今まで全く気づいていませんでした!

 

到着したのは、休日の夕方。

お〜お〜並んでる。

と、思ったのですが、

よく見ると、受け渡しの列と注文の列がありました。

混んでいたのは受け渡しの列。注文の列はほぼ0人。

少しわかりにくく、私を含め数名のお客さんが

受け渡しの列に並んでしまいました。(写真左手。)

 

なので、利用される場合は間違いのないよう!ご注意を。

 

メニューは、

①ベースとなる台湾茶を選び

②甘さを4段階から選び

③氷の量を4段階から選び(ゼロにすると+70円)

④トッピングを最大3つまで選ぶ(1種につき+70円)

 

という流れです。

①はシンプルな台湾茶から、ジュース、ミルクティー、タロ(紫芋のようなもの)などがあります。

④は、6種類。(タピオカ、ミルクフォーム、アロエ、ナタデココ、バジルシード、グラスゼリー)

 

今回は、こんな組み合わせにしてみました。

・阿里山ウーロン(M)+甘さ少なめ+氷少なめ+グラスゼリー 470円(税抜き)

・ウーロンミルク(M)+甘さ少なめ+氷少なめ+タピオカ 490円(税抜き)

 

感想は、、、うん。お茶が美味しい。甘さ控えめにできて嬉しい。

タピオカ専門店、というよりも台湾茶専門店という感じです。

ので、タピオカ自体の感動は薄かったです。(台湾直輸入らしいです。)

 

タピオカを目当てに利用する、というよりかは、

好きな組み合わせで台湾茶が楽しめるスタンドとして利用すると楽しいと思います。

 

お気に入りの組み合わせを見つけてみたいなぁ。

ちなみに、店内イートインスペースも少しですが、あります。

涼しい日なら、神社エリアにたくさんベンチがあるので、

そこでも楽しめそうです。

 

とはいえ、日本橋エリアはタピオカのめるお店が少ないので、

また利用する気がします。

 

===

台湾ティー専門店 ゴンチャ(Gong cha)

日本橋武田グローバル本社ビル店 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13222935/

===

文責:紫吹