梅が咲きました | ♡ あなたとアートと音楽と♡♪you and art and music ♫

♡ あなたとアートと音楽と♡♪you and art and music ♫

現代美術アーティスト佐々木惠理のブログです。
ジャズも歌っています。

昨日、今日の暖かさで梅がだいぶ開きました。

なんとユキヤナギもちらほら咲いていましたよ。

ちょっと早いんじゃないかしら?

 

             

 

『気候変動と「日本人」20万年史』によれば、人類は温暖化すると人口が増えて寒冷化すると減ってきたみたいですね。

 

今急激な温暖化の中で人口が増えてるのかな?と思います。

 

こうやって昨日今日と暖かいと、やっぱり活動的になるし、暖かいのは生きていく上でシンプルにありがたいことなんですね、きっと。

 

 

 

若い頃は春が嫌いでした。

 

と言うのも春はなんだか心が不安定になりがちではないですか?

 

学校に行っているときは、春は学年や学校が変わるという大きなイベントがある時期だから、不安感も増しやすいとか聞いたこともありました。

 

木の芽時は肉体的にも変化の時期なので精神的に病みやすい、と言うのもあるみたいです。

 

その点、だいぶ枯れてきた私は春をシンプルに楽しめるようになってきたのかもしれません。

 

自分は無条件に至高の存在だと思って生きる100日

+筋肉を強化する100日

〜5日目

 

よい1日を💕

にほんブログ村