オミクロンにかかってしまったら! | ♡ あなたとアートと音楽と♡♪you and art and music ♫

♡ あなたとアートと音楽と♡♪you and art and music ♫

現代美術アーティスト佐々木惠理のブログです。
ジャズも歌っています。

新型コロナがまた感染者が増えてきていますね。
 
ここ3年毎年7月に増えているので、まあ予定通りだなと私は思っています。
 
オミクロンはBA5からさらに変異した株も出てきているらしいし、感染力もとても強いみたいですから、相当気をつけないとかかる可能性はあります。
 
 
 
ワクチンはまず効かないと思った方がいいみたいですから、かかってしまった人はまあ諦めて天から休日をもらったと思うようにすることをお勧めします。
 
私がそうだったので。
 
10日間早起きしないで済んで、読みたいと思っていた本も読めて、あの10日間はなかなかよかったです。
 
 
そもそも新型コロナが流行ったのも自然の出来事です。
 
自然の出来事に抗おうとすればするほど、抵抗にあうというのが自然の法則です。
 
川を上流に向かって泳ぐようなものですから。
 
 
 
とにかく病気というものは個人差が大きいし、それに加えて、痛みや苦痛は精神的な部分も大きく影響するようですから、もしコロナにかかっても後遺症がすごいらしい、とかいう噂に負けずに、自然免疫がついてよかったくらいに思うと良いかなと思います。
 
私は今はすっかりよくなりましたよ。
咳はたまに出ますが、まあこのくらいは自然免疫の代償と思っています。

ワクチンよりやっぱり自然の免疫の方が強いのは常識的なことですから。

画像はお借りしました

 

正法眼蔵 第六巻より(増谷文雄現代語訳)

[遍参]

 仏祖の大道は、徹頭徹尾、全知識を尋ねて参学することに尽きる。その去るや、足元に一糸なくして去り、その行くや、足下に雲を生ずという。とはいうものの、はじめて菩提心の花がひらいて世界がおこるのであり、また、日常の喫茶喫飯のことを指して、わしはいつもこれを大切にしていると申された仏祖もある。だからして、甘い瓜はヘタまで甘いのであり、苦いひさごは根まで苦いのであり、あるいはさとう大根はヘタまで甘いのである。仏祖もまたみんなそのようにして参学してきたのである

 

よい1日を💕

 

100日ブログ第10期ー自分のエネルギーのマスターになる44日目

 

フォロー、いいね、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックよろしくおねがいします!!!

 

にほんブログ村