ガラス制作にアクセル | ♡ あなたとアートと音楽と♡♪you and art and music ♫

♡ あなたとアートと音楽と♡♪you and art and music ♫

現代美術アーティスト佐々木惠理のブログです。
ジャズも歌っています。

昨日のブログのタイトルを複製のまま出してしまいました。

やっぱり少し後遺症が残っているのかもしれません。

ちょっと抜けているのは後遺症のせいばかりではないかもしれませんが(笑)

 

 

ローマングラスの効果が本当に高くて、昨日から夢中でガラスをやっています。

 

 

さすがに療養中はできなかったので、その時間ために貯めたエネルギーも爆発しています。

 

 

ガラスを再開したのが去年の秋くらいからで、その後歌とアート制作との両立をどうするか?どちらともつかない感じが続いていたのがようやく肝が座った感じです。

 

 

やっぱり、ちゃんと自分のアートの仕事を完結させたい、という気持ちがまさってきたのでした。

 

 

コロナでお客さんをライブハウスに呼べなくなったり、歌に対する情熱が下がるような出来事が起こったりしたこともきっとこのためにあったのだなと思います。

 

 

潜在意識はやっぱり必要なことしか起こさせないのですね。

 

 

 

相変わらずキューブの仕事をしていますが、やっているうちに色々とアイデアが浮かんできて次々と試したくなって、それで逆にやることが散漫になってしまうという、ちょっと困った状態ですが、まあこんな暴れる気持ちを少しずつ制御しつつ、形にしていきたいと思います。

 

 

正法眼蔵 第六巻より(増谷文雄現代語訳)

[見仏]

 いまいうところの仏の諸相を見ることと、仏の諸相にはあらぬことを見ることと、この二つがならびそろうて、それで初めてすっきりと体得できるというものである。だから、それを如来にまみえるというのだという。また、この仏を見る眼がすでにぱっと見開かれたことを見仏とするのである

 

よい1日を💕

 

100日ブログ第10期ー自分のエネルギーのマスターになる20日目

 

フォロー、いいね、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックよろしくおねがいします!!!

 

にほんブログ村