3/15  


新クラブ89鞍目



前回に続き

冬だけのUMAくん先生の特別レッスン


先生の紹介はこちら



UMAくん先生のレッスンはお馬ちゃんは限られています

そして今回が今シーズン最後になります

お馬ちゃんは〜












わーあ目がハート

Aミーゴくん

AミーゴくんはUMAくん先生のクラブから連れてきているお馬さんなので

今シーズン乗るのは最後です

穏やかで重めの可愛いお馬ちゃん

馬装をして広い馬場へ



毎度忘れる開き手綱に押し手綱

こう考えてみましょうキョロキョロ



↓↓↓完全な独り言


馬を動かすとき

自分が腰をくすぐられたときを想像する☝️

右の腰をくすぐられたら

頭は少し右に

腰は左にいき

自分は左に逃げますね

ふむふむキョロキョロ


左に動かしたい時は

右の肩を軽くしたいので

ほんとに少しだけ鼻先を右に向けてやるのです


手綱を 開く 動作は、前肢を動かすことになる


ポイントだけ書いたので

また忘れちゃうなこれガーン




さて速歩と駈歩

どの馬でもまっすぐ推進ですよ

手綱触ると内に入っちゃう

手綱はそんなに使わない

内に入ったら、外に膨れたら押し手綱するくらい


基本的に外側の手綱と脚を基準に乗る


速度が遅くなると内側に入ってきますよキョロキョロ

鼻先をルートに乗せて乗せて〜



めーっちゃ駈歩しました煽り

途中から片手で手綱を持って駈歩しました

しかもウエスタンだと手綱が右と左で1本ずつになってて

これがまた難しい⸜( 𖦹ࡇ𖦹 )⸝︎︎なぜ1本ずつなの?



いや、疲れてたらダメなんですよね

楽に乗れないと(  ˙-˙)σ

いらん力が入ってます

はい数日全身筋肉痛





今のクラブの先生はみんな仏様のように優しく

『できなくてもいいんですヨ〜気にしないで』

と言ってくださる昇天多分変に力が入らないように、リラックスできるようにしてくれる



今回のUMAくん先生のレッスンでは




『今、駈歩発進スムーズじゃなかったから、はい、やり直し〜グラサン




って

なんか懐かしくて、こーいう感じだとまたそれはそれでやる気が出て楽しいラブ

と思いましたよウインク






最後に手綱を持つ両手の幅を狭めて

本当に本当にすこーしだけ右に鼻を向け

左手綱を首に当て(すこーし)

右のあばらに脚を当てると.....

 




後肢を軸にしてクルクルまわった!

ピボットターン

(*✪ᗜ✪*)∗*゚




動いてる時はあててるだけ

とまりそうになったら脚グリグリ!

この動きがウエスタンのスピンに繋がるそうです爆笑




今期のUMAくん先生のレッスンはおしまい!

また冬に爆笑お願いします!