2/14


バレンタインデー!

とクラブに行く直前に気づき





・・・(´・-・`)





手ぶらで行きましたです悲しい



新クラブ87鞍目





さてお馬さんは誰かな?




僕です





まぁイケメンラブラブ

Kカドゥくんでした〜

お久しぶりな気がする

調べて見たら

12/8ぶりでした😊

そんなご無沙汰でもなかった





先生は!

レッスンお久しぶりですラブ

丸レッド先生!

先生の紹介はこちら




Rザンくんと部班ですウインク





先頭Rザンくん、Kカドゥは2番手です

常歩、ちょっと置いてかれ気味アセアセ

脚を使ってゼッコを使って追いつきます

常歩で、長蹄跡の真ん中から、馬場の真ん中の白い2つの置物?  笑 の間を通り抜けます




では速歩

ちょっと最初は脚への反応が鈍かったかも?

正反動練習したいので正反動で

(軽速歩を最後にいつやったか覚えてないです....ちゃんとできるのかなタラー

速歩から常歩

常歩から速歩

内側への切れ込みは内方脚で阻止

速歩で白い置物の間を通り抜け

巻乗りもします




Rザンは馬場の真ん中へ

私から駈歩させて頂きますっ流れ星




はい自分でもわかりますもやもや

先生も言ってました

いざ駈歩前になると 

なんか座り直したり手綱持ち直したり

多分体にも力が入ってるσ(>_<)

Kカドゥもそれを感じてる

内側に倒れて来ます

そこは長鞭を肩にあてて外へ

体がまっすぐになったところで

外方脚を少し下げてゼッコとカカトをギュ



速歩を挟みますね〜ちょっと不満



それでも脚のプレッシャーをやめず

駈歩出します

出したらそこそこで速歩に落とし、常歩に

そこからまた駈歩

それを繰り返します

Kカドゥの反応も良くなってきて

(外から見たら違うかもですが  笑)

1歩目からの駈歩のような感じもできてたかもラブ気持ちいい〜

いい反応

そして蹄跡駈歩からの巻乗り!

実はこれ大人になってからの乗馬で初!

ラブ大きくなっちゃったけどできたイエローハーツ




そして手前を変えて右手前に

はい、スッと駈歩が出て気持ちいいですハート

右手前はKカドゥくん

体が右(内方)に倒れます

あのー

なんでしょう

バイクのレースのカーブの時みたいな斜め

この時私、内方脚で倒れるのを支えると思っていたのですが

丸レッド先生に聞いたら




『そういうときは外(左)の肩が上がってる?から、それを脚で内側に押し直してあげましょう☝️』




人も、体が内側に傾くときは

外側が上がりますよね!



なので、上がっている?外の肩を外方脚で内側に入れ込んで押してあげると良いと!!!びっくりおおお



これはこれは

是非ともやってみたいです!

早くまた乗りたいですおねがい




Kカドゥくん照れ基本めちゃんこ穏やかなのですが

レッスン後?というか昼飼い?が配られてる時だけかな?

もう帰りたくて帰りたくてなのか

ちょっと荒くなります毎度  笑🤣

脚周り触ってる時も顔が飛んでくる(ゆっくりだけど  笑)

それでも (╬ಠ益ಠ)コラ がちゃんと通じるので可愛いですチュー

ほんとはロープつけてパーソナルスペースに入る前に教えた方がいいんだろな🧐





とっても楽しいレッスンでしたラブ

あ、バレンタインデーなので、甘いものも頂いちゃいました(º﹃º♡ )めっちゃくちゃ美味しかったですハート