10/25


新クラブ81鞍目



今日のパートナーはどっちかな?

Cロンかな?Kカドゥかな?




ぼくだよ



顔が可愛くて有名な



僕です





遠い目....




Kカドゥくん照れ





先生は....


びっくり


乗るレッスンでは初めまして!

上三角先生だ爆笑


先生の紹介はこちら




Kカドゥくんは前の時間にレッスンに出ていたので戻って少し休憩してレッツゴーですウインク



最近のレッスンの話をして

正反動の練習がしたいですと伝えましたニコニコ

常歩から始めますが

相変わらず常歩も難しい悲しい

元気な状態を維持するのが難しいです

数歩で速度が落ちてしまうので💦

プレッシャーばっかりになっちゃう



さて速歩いきます



速歩正反動音符

少し内に入ってイヤイヤされたとき

私が上でガチャガチャしてしまったので←必死感

落ち着いて扶助の段階を上げていきたい真顔



正反動は

一歩一歩力を抜くように(首に力入りがち)巻乗り、中央線

中央線も真っ直ぐ綺麗にはなかなか難しい

そして曲がる時は深く!



力をしっかり抜いて乗っているときの

速歩から常歩に落とすとき

なんと手綱は引かず握らずノータッチ

ほんの少し内腿とふくらはぎをしめただけで常歩に!



すごい( ᵒ̴̶̷̤ ᵒ̴̶̷̤ )✧*。



こんなに小さな動きを馬は感じ取ってくれる!

馬場馬術選手が何もしていないように見えるのも納得ひらめき



駈歩からの速歩も

扶助を小さくしたら

速歩に切り替わった時もあまり跳ねずに乗っていられた気がしますおねがい



できる限り小さな扶助で馬と会話できるように頑張りたいです(ง ´•ω•` )ง



乗ってからKカドゥさんお手入れですイエローハーツ

なかなか綺麗にできた気がします照れん〜自己満足

しかし昼飼いの時間が近づくと、ちょっとソワソワしてヤンチャな感じになってくるKカドゥくんです  笑

後肢の蹄油を塗ってる時に

幅寄せですかっ!?(`⊙д๏)!!

お尻が寄ってきて隣の洗い場に押し出されまして....

隣がいなくてよかった滝汗



楽しいレッスンでした歩くスター






たまたま見つけた動画

 腰を内に の運動で

内側に馬が入ってこないのが不思議でした

外方脚を後ろで使い

馬の顔は少し内側に向いています

なのになんで内側に入らないのーポーン