新クラブ44鞍目

駈歩練習レッスン


お馬は







久しぶり〜ラブ
Rザンくん


繊細に騎乗者の重みや扶助を読み取り反応してくれる
スーパー先生!と勝手に思っている
ほんとに小さな扶助で反応してくれますキョロキョロ


繋ぎ場では横に入ろうとすると揉めます  笑
前に記事にしましたが
横に入ろうとするとほぼガォー!とくるし
叱ってもやり返してきます真顔
その辺は、サッサと動くようにします



先生もご無沙汰です!丸レッド先生キラキラ

さて常歩から速歩
Rザンくんは優秀ですので問題なく進みます
それではいざ駈歩へ




走ってみると
丸レッド先生から体がすごいぐねんぐねんしてる!
との指摘チーン




いや、前にCルネくんとの駈歩動画を載せた時も書きましたが
私、馬上ワカメなんです 
ぐねんぐねんしてる
多分力を抜くとかそれに重点を置いているから
速歩もぐねんぐねんだったみたいです(見れてないのでわからない)





丸レッド先生『駈歩練習レッスンですが、今日は速歩でその上半身グネグネを直していくレッスンしていきましょ』





となりましたキラキラ





馬上で両手を上に上げる方法を教えていただきました




あら∑(´⊙⊙`)ほんと、上半身が板のような感覚
スッ としてるじゃないですか
しかし腕を下ろしてもそれを維持するって難しい




へそ下の丹田を意識する方法も馬




そのまま速歩




びっくりおお
感覚としては
やっぱり
上半身が板!  笑



丸レッド先生からも綺麗と言ってもらえましたラブ




そんな時に馬場の外のお客さんの行動に軽くバタバタっとびびってしまったRザンくん煽りよしよーし
ゆっくり同じ場所を通らせようとしますが
ビビっています
丸レッド先生から、輪乗りにしましょと指示があり
輪乗りで上半身板の速歩を続けました爆笑



最終的に
お腹を凹ますまでは行かないけど
丹田のあたりを意識するだけで
板になれると感じましたおねがい



いつも新しい風を吹かせてくれる丸レッド先生に感謝です🥲




次はどうなるか
板で駈歩できるようになるかなぁ




ご飯中

鼻の中緑ねおねがい







こちら





癒しの可愛いお顔

Cルネくんですラブ