新しいペットをお迎えするにあたって

調べたり勉強したりしまくっていて

記録できずでした泣き笑い


新クラブ 30〜31鞍目

乗ってきました

両方とも

駈歩でお世話になってます....







んー?何くれる?




の、Mカロンくんですキラキラ

口カゴくんで、厩舎出し入れはスタッフの方ニコニコ



新しいペット🐡のことで頭がいっぱいで67鞍目の内容を忘れてしまったため真顔68鞍目の記録を....  笑



先生は丸レッド先生キラキラ

67鞍目も丸レッド先生でしたのですウインク


クラブの先生方はこちら



とりあえず

Mカロンくんとのレッスン時の悩み

常歩はスッと出ます

ここからです

速歩への移行

これが先生の追いがないと

出ないえーん

多分今まで一度も自力で成功してない

速歩に移行する時必ず反抗されてしまう

最悪ビタ止まりえー



ゼッコ→圧迫→蹴ってみる→長鞭でお尻パチンペチン



ネガティブ・・・うううぅ


これがほんとに辛い悲しい

『出るまでやめないで〜!』

と言われ

と合図を送り続けるも

ダメだ....

これが本当に最近悲しい

そしてクリアしたい



先生に急かされMカロンくん渋々速歩

はい、一度出ると何の問題なく動いてくれます

丸レッド先生はわたしが苦手とする

歩度の詰め伸ばしを中心にレッスンしてくれます



そしてわたしの課題を気づかせてくれます 



二重丸前に出そうとする時乗り手がバタバタしない


二重丸駈歩の時はわかりやすくいうと軽く屈伸する感じで、拍子が違うだけで速歩と要は同じ

お尻8の鎧2くらいのバランスで乗る

お尻10ではないよ



わたし....

速歩正反動より軽速歩の方が苦手っぽいです無気力

軽速歩、どーしてもお股にダメージを加えてしまうらしく魂が抜ける

いや軽速歩難しい....

一瞬あるんです

どこにも抵抗のないフワッとした軽速歩

それは脚を使ったり、何か動くと崩れてしまいます

これ、ちょっと克服したいショボーン




そして駈歩です

Mカロンくんは一度動き出すとどちらかというとイケイケになってくれるので

なんなく駈歩も出てくれます

脚を使えば伸びてくれますし....



問題はわたし

乗り手

どーにもわからない

落ち着かない

昔どう乗ってた?

どこに重きを置いてた?


先生に言われたことを意識する

お尻8の鎧2で乗る

これもニュアンスというか感覚なので

なかなか難しい

でも仰ることはわかるんです


ううーなんでしょう身の置き所がないようなというか

落ち着かないえーん


速歩からの駈歩も

Mカロンくんイケイケなのでほんの少しの扶助で出てくれます


最後の最後で

基礎の基礎ですが


『自分が遅れないように、進む方を見て』


と言われ、かなり先を見ると

なんとなく、スルーっとした駆け足ができたような?気がしますびっくり


しかしうん!

なんだろう  笑

よく 昔少し乗ってて.... と言うと

体が覚えてるよウインク

と言われるけど



全然思い出せないガーン



驚愕の事実ですね不安





だーれだ




はいSおばーちゃん♡

31歳だったかなおねがいいつまでもお元気で




こっそりツーショット

こちら黒糖につられて撮られてくれた

Pリネくんですラブきゃわい