目標体重 51.5㎏  2023.10.12達成

目標体重 51.0以下をキープ

 

身長:159.5㎝ アラカン

スタート時の体重   54.1㎏

スタート時の体脂肪率 29.5%

 

 

今朝の体重

 

image

 

 

昨日やったこと

 

●エクササイズ動画 数本

●フラフープ

 

 

昨日食べたもの

 

朝ご飯

image

味噌汁

ヨーグルト・バナナ・きな粉

 

昼ご飯

image

ホットトマトジュース

切り昆布煮

菓子パン

 

間食

image

ミルクチョコプリン

おかき餅

ぱりんこ 2袋

 

夕ご飯

image

味噌汁

きゅうり他のマヨポン酢和え

ナス・舞茸・牛肉の炒め物

雑穀もち麦ご飯

image

オレンジ寒天 牛乳かけ

 

いつもはコーヒーで作ってたけど

オレンジで作ってみた

 

おいしかったぁー!ラブラブラブラブ

 

image

ホットりんご黒酢

 

 

 

どうしても冬の間は

足の裏がカサカサしてしまうので

買ってみた靴下 足うらまるごと美人。

 

クリームをぬらなくて良くなって

確かに良かった…が。

 

蕁麻疹が足の裏まで出た時に靴下がはけず

結局カサカサが戻ってきてしまった。

 

で、考えた。

 

やはり根本的に治さないとダメだと。

 

 

YouTubeで探していたら

 

角質のスクラブケアとか

このクリームをぬるといいとか

 

色々あったんだけど…

 

目にとまった中に足の裏をせっけんの泡で

3回洗って、化粧水をつけるという方法。

 

シンプルだけど、面倒な方法(笑)

 

だまされたと思ってやってみようと決め

その日から始めてみた。

 

 

途中、首から肩甲骨にかけて痛めてしまった時

1~2回しか洗わなかったりしたけど

毎日丁寧に泡で洗い続けた。

 

お風呂上りに

初めははとむぎ化粧水をつけていたんだけど

 

すぐに乾いてしまうので

顔に使っているケアセラの乳液に替えてみた。

 

 

そしたらね…そしたらですよ…

とてもいい感じにツルツルに変身したんです!

 

丁寧に3回も洗わずに

ケアセラをぬるだけでもツルツルになったのか

それはわからないけれど

 

やっぱり洗ったことにより

セラミドが浸透したんじゃないかと思うのよね。

 

 

お風呂上りにケアセラぬって

すぐに靴下をはいてしばらく放置。

 

その後靴下をぬいで床を歩いても

ベタベタ足跡もほぼつかない。

 

時々2~3歩跡がつくときもあるけど

うっすらで、このぐらいなら許せる範囲。

 

 

今では右のかかとがもう一息って感じだけど

それ以外はケアセラぬる前からツルツル。

 

これからは足の裏も顔と同様

優しく洗ってケアしてあげようと思ったのでした。