目標体重 51.5㎏

 

身長:159.5㎝ アラカン

スタート時の体重   54.1㎏

スタート時の体脂肪率 29.5%

 

今朝の体重   52.0㎏  前日比(-0.1㎏)

今朝の体脂肪率 28.1%  前日比(-0.1%) 油とると体脂肪率が上がるな

 

昨日やったこと

 

●スクワット    20×3回

●ワイドスクワット 20×3回

●五十肩予防体操

●ピクミンと買い物

●新田仁美さんの美姿勢マスター エクササイズ

●ゆうか(Yuuka Sagawa)さんの宅トレ

●こんさんの宅トレ

●Marina Takewakiさんの宅トレ

●美容整体アピアランスTVさんのマッサージあれこれ

 

【ダイエット】肩甲骨を動かして代謝アップ!!巻き肩改善にも!

 

【面倒な時は1分だけ】40代以上でもお腹痩せる!

立ったままで行う腹筋伸ばし、お腹はがし!下腹も凹むよ〜✨

 

【ベッドで−5kg】

寝ながら痩せる面倒くさがりダイエットストレッチ

筋トレルーティン【太もも痩せお腹痩せ】

 

【10分滝汗】ストレス発散しながら代謝爆上げ!!

 絶対に息があがるボクシング有酸素

 

【夏トレ2日目】中級者向け有酸素&全身筋トレ!!

 〜徐々に負荷が上がる3日間トレーニングDAY2〜

 

 

昨日食べたもの

 

朝ご飯

image

ヨーグルト

コンソメスープ残り+オクラ

 

お昼ご飯

image

ミックスキャベツ

ハムチーズマヨトースト(全粒粉食パン)

チーズデザート 贅沢ナッツ

 

間食

image

ここぞの時のストックアイス

 

夜ご飯

image

きゅうりの酢の物

高野豆腐

フライドチキン

おかかご飯

 

image

アジア大会 サッカーを観ながら(21:40位)

だんな様が会社の人からもらってきたラスク ごちです

 

 

やっと私が大好きな椎茸農家さんの椎茸の収穫が始まった。

 

しばらくはあの厚みのある大きな椎茸が食べれるラブラブラブラブ

 

フライドチキン…安いのよぉー!らくなのよぉー!

 

加奈子さんのブログでおかかを紹介してくれていて

朝からおかかご飯が食べたくて、食べたくて。

 

 

昨日は暑くなるって天気予報で言ってたので

ウォーキングはお休みして有酸素運動を2本やった。

 

ボクシング 楽しくてしょうがない 爆  笑

 

予報通り暑くなったね。夏みたいだった。

 

 

今通っている整骨院、施術中ラジオが流れてるの。

 

文化放送なんだけどね、

番組中にジャパネットたかたのラジオショッピングがあるのよ。

 

商品も見ずにラジオ聴いて買う人なんているの?

…なんて思っていた私。

 

そんな私が買いました 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もちろん自宅のPCで物は確認したけど

きっかけはラジオ。

 

買った商品はこれ。

画像はお借りしました

 

帝人フロンティア 除湿剤40個セット。

 

 

ずっと水とりぞうさんを使っていたんだけど

使っている数が多いから後始末が大変であせる

環境にも悪いし。

 

それでネットで検索してシリカゲルを使った

自作の除湿剤を作ってみたんだけど…

 

水とりぞうさんと比べるといまいち効果が出ていない。

 

ビーズ?粒?の色は青からピンクに変わるので

多少は効果が発揮されているみたいではあるけど。

 

天日干しをするとまた再利用できるけど

すごく時間がかかる。

 

1日干しっぱなしでも色が元に戻ってない。

 

シリカゲルの量がすごい量なので、

フライパンも電子レンジも使いたくない。

 

それに食べ物入れるところと一緒にしたくないし。

 

 

そう。そんな時にあのラジオショッピングよ。

 

商品説明を聴きながら

 

ほんと~?

 

ちゃんと除湿するの~?

 

シリカゲルぐらいのお仕事力じゃないの~???

 

と疑りながらも、

テレビショッピングでも同じ商品を紹介してて

更にネットで検索して、結局買ってしまったぁー!

 

 

効果は後日報告致します <m(__)m>