今日は近所の友達が『カニステル』を届けてくれました〜!






この近所感良いなー(笑)

霧島留守中の家を守ってくれている友人、果樹園作りの途中をケアしてくれる友人、困った時は今も事務局を任せられる友人、生活の智慧を分け与えてくれる友人、

これまでも本当に友人に恵まれていますが、

石垣島でも一生ものの男女を超えた同士との出逢いばかり。

みんなまるで家族のよう。


去年9月母を亡くして、この寂しさは一生乗り越えられないだろうと思っていました。


誰よりも私を理解し、親子を超えて仲良かった同士、母。
一緒に作った庭を抱きしめながら何度も大泣きしました。


でも気がつけば、私も息子も尊敬する友人にかこまれて豊かな日々。


ありがとうがいっぱいです😆