本日は石垣島の野底でKOMBUCHAを作りました💕





株分していただいたKOMBUCHA 



ゲル状の株スコピー



参加者記念撮影

これがとっても美味しく
酢酸、グルコン酸、クエン酸を取り入れることができ、酸性に傾いた身体をアルカリ性へバランスしてくれる優れもの✨

更に酵素、アミノ酸、ポリフェノール、ビタミン、乳酸菌も含まれているというから益々嬉しいドリンクですね🥤

作るのも増やすのも飲むのも楽しみです🩷

実は先日友人と野底の知られざる滝
『屋比久の滝』を探索中、お手洗いに行きたくなってどこかのカフェしに行くついでにお手洗いもお借りしようと〜と探したどり着いたのが、Green shellでした!

ちょうど気になっていたKOMBUCHA ラブ

飲んでみたら何とも美味しい爆笑


そこで友人がこれを作るワークショップしていますか?とお聞きしたらちょうど週末あります!

後2席空いていますって事で行き当たりばっちり(笑)でしたドキドキ

何でもご縁ですね〜。


そして私の過酷な虫刺されをみて、オーナーのななこさんが、色々と助言くださり、虫刺され・虫除け対策もその後バッチリビックリマーク

本当にありがたかったです。


こちらの虫は本当に強靭で油断大敵。

最近は対策バッチリで散歩も快適になりました音譜


ダブルで良いタイミング!!


更にハブクラゲなどの知識も得られ南国の生活の知恵を学んでおります(笑)






#kombucha 
#石垣島 
#野底