キャンプ生活で大変なのは、とにかく蚊がすごい〜。


そしてダニえーん





ラベンダーオイルで鎮静。

油断禁物ですね。



森の中、海は徒歩1、2分と最高なロケーションですが、虫との共存がなかなか難しい(笑)


ゴキブリが優雅に飛び、見たこともない多種多様な虫が住み、新入りは肩身の狭い感じ(笑)


トイレには矢守が夜中の会議。

かなりの討論?なのか激しい鳴き声。


さて寝ましょう〜ってなると

フクロウやカエルがかわるがわる鳴き始まる(笑)


みんな夜行性なのか?

夜の森は賑やか。



やっと寝ついたと思ったら、雷雨(笑)

それでも疲れて寝落ちと思いきや、鳥の大合唱で朝。


自然界ってこんなに音があったんだなーって改めて思いました。