石垣島では小屋を建てたり、セメントで壁塗りしたり、造形したり、麻漆喰塗ったり、料理や片付け手伝ったり色々しながら、母を思い出していました。

母は何でも見るだけですぐ把握していきなりほぼ完璧にできちゃう人でした。

ダンスも5分みたらすぐ踊れたり、料理もレストランで気に入ったメニューを家で再現して、それより美味しくなってたり。

宮大工さんの神棚をみて、いきなり鉋を買ってきて2、3日で作ったりね!

歌も上手くて武道館で歌ったこともある。

編み物も洋裁も早くてすぐ出来上がり私の洋服からパンツまで作ってくれました。

人類の2%何でもできる人がいるらしいです。
きっとママもそれだったんだろうなー。

だから色んな事がしたくて、でもすぐできちゃうので飽き性だったのかもしれない。

ママとの大きな違いは
私はすぐ何でもできないからできるまでずっと諦めないで続ける事ができる。

石垣島で本当にそう思った〜(笑)
小屋作りの窓枠も理解するのに時間がかかり何度も失敗。
左官も楽しいけどしみじみ下手(笑)
料理も意味がわからずただ手伝うだけ(笑)
要領が悪く飲み込みも遅いんだよねーって痛感。

基本、人の話をあまり聞いておらずぼーっとしてしまうんだよね💦
ちゃんと聞いている時はちゃんとできるんだけどね(笑)

ただ一つだけ得意なこと
それは人を励ますこと
そして感動を発信すること

寂しそうな表情を見たら笑顔になって欲しいって心から想う

私がとっても寂しがりだからかもしれないね(笑)

これだけは本当に自分に合ってたみたいで。

セラピーやYogenする度にみなさんの感動の涙や喜びの笑顔に触れてこれしかできないけどこれが私の極上の喜びって思います。

石垣島で出逢った男性が最終日にレイキをしてくれたのでお礼にYogenを行ったら、今日もお礼の電話がありました。

Yogenの通りに人生が大きく変化し始めたって。
本当にありがとう〜ってその変化を熱弁してくれて本当に嬉しかった。

いつもママって何でもできて凄いなって思ってきたけど、これしかできない私も、人に喜ばれ感動され感謝される。

そう
感動に終わりはないから、ずっと同じ事をし続けている。

それで良いんだなって今は思える。

それにしても石垣島の私ってへなちょこ過ぎるけどね(笑)