着工136~143日目・内装工事 | 家づくりblog『おやつの時間♪』

家づくりblog『おやつの時間♪』

変わらないもの・変わっていくもの。
知識と経験で心が豊かになる家づくりを。




 

あめ ‥📍

my home▪️2021年10月着工 / 5月末引き渡し

interior▪️simple / modern / chinoiserie

設計 / 施工▪️一級建築士事務所 / 工務店

土地▪️100坪

38坪の2階建てのおうち 𖠿



 


体調が思わしくなく立ってられないほど酷い時もあったんですが、一昨日スッと何かが抜けた感じ


そういう時ありません?😕


20代の頃の体力を懐かしむ私です💔




外構工事が始まって屋内の進展は無さそうで、内装業者さんが入られてから数日経って覗いてみました


珍しく一番に入った洗面脱衣所にメインクロスが貼られていました



あまりに自然だったので、今日は何だか明るいな~と最初は気付けず(^_^;)

パキッとした白より優しい色だから?


最後の最後で薄いグレーに変えて良かった



この機械を使って作業するんですね


ビニールクロス多用してるけど、糊には拘ってこむぎちゃんのりです


建築士事務所も工務店も一応自然派を掲げてるので、少しでも体に優しいものを



ちょっと階段を上ってみましょう

この前とは違うアングルで


上りまーす


振り返るとこんな感じ


どうです?怖いです?

実は私、夜中に階違いのトイレに行きたくなっても、階段(ストレート)の電気を付けず手摺は軽くタッチで歩いてるんですよ

慣れと足の裏で感覚を掴んでます👣

時々目を瞑ったりも(変態?)


この階段にまだ手摺付いてないけど、どこにも触れずシャッシャと余裕で上り下りできました

段々年老いていくので、こんな危険行為は止めた方が無難ですね
はい、気を付けます( ̄- ̄)ゞ


洗面脱衣所以外は全部こんなです


パテパテ祭り~


天井綺麗に仕上げてほしいな


玄関内のタイル、外構と合わせて施工されてました


1枚1枚表情が異なるので、初お目見えが楽しみ♪

後で一気にパァッ✨ですよ🤫



最後まで読んでいただきありがとうございます