O•Kl•NA•WA旅 #4 | オリ助といっしょ

オリ助といっしょ

「とし」「あい」「おり」「かの」の日常

お昼を食べた後は水着に着替えてバスに乗るルンルン

バスからボートに乗り換えルンルン

海の色が青いキラキラ海ってこんな色でしたっけ??

色々ベルトを身に付けたら、、、

ベルトを繋いで、、、

いざ出発!!!!

どんどん上に上がって行くびっくり

上からの景色はこんな感じおねがい

ボートがだいぶ下びっくり空を飛んでいる感覚キラキラ

どこまでも続く青い海波

旦那さまから「これが海って言うんだ〜!!」という名(迷)言が出たよ笑


実際に上がって下がっての時間を入れても15分位の経験でしたが、沖縄の海(空!?)を思い切り満喫キラキラ


ボートに降りてから、圭乃にボートを運転させてくれたよ。何でもやってみたい圭乃は大はしゃぎチュー


ボートから1度降りて桟橋で休憩ラブラブ


そしてボートを乗り換えたら、マスクを付けて

海へルンルン(これが圭乃が初めて海に入った瞬間チュー)

ビビる事もなく、1番に海へ入って行きましたラブ

みんなでシュノーケリングタイムルンルン

午後だったので海が少し白く濁っていましたが、魚の方から寄って来て、もう感動おねがい圭乃と旦那さまはお魚を触れたそうです照れ

想像以上の数の魚が見れました!!

ニモ発見ラブ

ガイドの方がナマコを取ってきてくれて、初めてナマコに触ったよチュー思ったより固かったびっくり(触るとどんどん固くなっていくそうです)

圭乃はナマコを持たせてもらったよ照れ


海に入っていた30分位は楽しすぎて時間があっという間に過ぎてしまった〜えーん圭乃は最初上手くマウスピースがつけられなかったのに最後には上手につけて海の中を楽しんで見れていました照れ


最高な時間だった!!

これはもう一回やりたい!!


今回のシュノーケリングは、私たち3人と韓国人のカップルとのグループで、韓国人のカップルが日本語わからないけど英語ならわかるという方々でガイドさんが困っていたので、通訳してあげました照れ


最後に2人からとても素敵なお礼を伝えられて(スマホの画面に日本語に翻訳したお礼の文章を書いて見せてくれたびっくり)、お役に立ててとても嬉しかったですラブ


今日のマリンアクティビティを計画してくれた旦那さま、ありがとうラブラブまたシュノーケリングしようおねがい


#5に続く流れ星