愛なき森で叫べ | 記憶のための映画メモ

記憶のための映画メモ

こんにちは!
大好きな映画も数日で忘れてしまう我が記憶力。
ユルユルの脳味噌に喝を入れるための映画ブログです。

愛なき森で叫べ

 

おすすめ度(5点中) → 2.9

久しぶりの園子温作品。一時好きだったんだけどあらためて観ると、やたらにぐちょぐちょしていて食傷気味になりました。まあそれこそが園作品なのかもしれませんが。大仰な台詞まわしが呪術的に聞こえてくるところも相変わらず。死体の処理方法がこれまた丁寧で(笑)。で好きかと言われるとちょっと微妙な感じです。なんて言えばいいんだろう。なんかピンが合ってない気がして。多分、村田(椎名桔平)という詐欺師の話がメインと思いきや、そこに巻き込まれていく映画青年・シン(満島真之介)に比重が寄っていく感じがうーむと思ったり。ちょっと散漫な気がしました。