クロール ―凶暴領域― | 記憶のための映画メモ

記憶のための映画メモ

こんにちは!
大好きな映画も数日で忘れてしまう我が記憶力。
ユルユルの脳味噌に喝を入れるための映画ブログです。

映画情報

おすすめ度(5点中) → 4.1

―――  感想  ―――――――

ハリケーンで水没したフロリダのとある家が舞台。浸水した家の中にワニがいた!って話です。

台風が過ぎ去った直後であれなんですけど、すごく面白い映画でした。さすがアレクサンドル・アジャ監督。期待を裏切らないというか。びっくりするシーンが多くて、けっこう声出しながら観ていました。単純にワニと人間の攻防で、舞台もほぼ家の中なのでマンネリしそうなんだけど、これがまったくそんなことはない。地下に始まり、徐々に浸水してくるもんで舞台が上の方に移動していくんですね。舞台が変われば戦いの仕方も変わるわけで飽きないんですよね。カメラも水中視点を織り交ぜ緊張感たっぷりです。大満足の一作でした。