みなさんこんにちはニコニコ

そして、ただいまです

函館旅行から帰ってきました✈️

1週間前までは当日の予報は雪⛄️


しかも既に雪が積もっていて、

急遽スノーブーツを買ったよ

このブーツ、中がムートンで軽くて

安い割によかった!

 

でもね旅行が近づくにつれ、

⛄️予報が☔️予報になり曇り、そして☀️予報へ

自他ともに認める晴れ女よチュー

 

朝早い飛行機で行ったから函館に着いた時は

お腹ぺこぺこ

てことで、函館の朝市へナイフとフォーク

ホタテといくらとウニの丼を食べたよ

美味しい!

でも正直言っていい?高いよね・・・・

思ったのが観光客目当てのお店で

お値段高めなのかなって

次はもう少しリサーチして行こうかな

 

ちなみにお昼はラッキーピエロにハンバーガー

ここも行きたかった場所の一つ

派手だね〜。情報が多い!


メニューも沢山あって悩む〜

とりあえず定番かなと思って

ラッキーピエロバーガーを

正直な感想ね、美味しい〜

しかもお手頃価格でボリューム凄いてへぺろ

また行きたいな。

お土産でレトルトカレーも買っちゃった

 

ちなみに函館にはポケモンのマンホールが

あるんだよね

ってことで行ってきました!

トゲキッスが可愛い〜ラブ

そして1泊目は「湯の川温泉 海と灯」へ

実はここはインスタで見て決めたの

お部屋が素敵なのは勿論だけど、夕食のバイキングに「うに」があるって事が決定打

ウニ好きとしては行くしかない

 

ただ、その日の仕入れ状況によってウニがない事もありますって書いてあって‥

 

さあ、本日の夕食ビュッフェに

ウニはあるのだろうか笑い

ガーン(古い)ガーンガーン

ウニなかったよ。

団体客もいて混んでるって言ってたから無いんじゃないかなって

予感はしたのよね。残念えーん

でもいくらやネギトロ、マグロとかで自分で

海鮮丼できるのうずまき

他にも沢山食べたいのがあったから

我慢してご飯は少なめで

朝市で食べられなかった生イカもあって

美味しかった

お寿司もあったよ。

あとはカニもホタテのバター醤油焼きも洋食も


私あまりカニもホタテも好きじゃないのよね

でもホタテ食べてみたら美味しくってバター醤油焼きは4個食べたよ左差し

そうそうお部屋からは夕陽が綺麗に見えました。


あとね写真は撮れなかったけど

露天風呂がすごかった開放感半端ない!

周りから見えちゃうんじゃないかって心配な人用に体に巻く用のタオルもあるんだけど、

みんな巻かずに入ってたよ

 

お部屋も無償でグレードアップしてくれてて

ラッキー

思わず「広い〜」「綺麗〜」と叫んだほど

スーツケースを余裕で広げられる

お部屋の広さって嬉しいのよね


食べて温泉入ってのんびりの1日でした

このスーツケースおすすめ

カップホルダーにUSBポート、フックがついてるのが便利。しかも見た目も可愛いんだよね

 

スーツケースって家に持ち込む時タイヤ拭くの

大変じゃない?

そんな時はこのタイヤカバーを使うといいよ

 

 

 

‿︵‿︵‿︵୨˚̣̣̣͙୧ – – – – – ୨˚̣̣̣͙୧‿︵‿︵‿︵

楽天roomでは私のおすすめ商品を

色々と載せています。

見るだけでも楽しいと思うので

ぜひ遊びに来てください。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます