A宮次女記事削除の話。スイスのバーゼル路面電車を乗りまちがえて出会った風景。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

日本では新年から能登地震災害、その支援に向かおうとしていた海上保安庁の航空機事故がうち続きました。

 

ニュースを見るたび被災地の窮状につらく悲しくなるこの頃ですが、燃え上がったJAL機では乗客が全員救出され、CAさんの日ごろの訓練、パイロットの技術、日本人の遵法精神にあらためて尊敬の念を抱きました。

 

 

”海外メディアが報じる「ミラクル(奇跡)」は、決して奇跡ではない。

日頃の訓練のたまものなのだ。”

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

「日系航空のCAは若くてかわいいだけでいざというとき頼りなく見える」という外国人のレビューを見たことがありますが、いざという時はこんなに強く変身するんです!!

 

 

 

 

真顔さて、前の記事でご報告いたしました「記事が削除された」件。

 

noteにて、自分なりに振り返ってみました。

 

>( •̅_•̅ ) ここで確認しておきたいのですが

「中傷」とは
>根拠のないことを言い、他人の名誉を傷つけること<

(Oxford Languagesより)
「根拠のないことを言い」ですので、お間違えのないように。<

 

 

>>名誉毀損が成立しない条件として、具体的な事実に対する公共性や公益性の高い事実であるほか、事実が真実でなければなりません。<
>しかし、加害者が真実であると信じるに足りる相当な理由があると判断された場合には、故意による行為ではないということであり、名誉毀損罪は成立しないと考えられます<  (法律相談ナビ より)<

 

 

>これまで実際に起きてきた多くの事実と、宮内庁やJICAなどの公式な予算資料・契約資料・発表・報告書などから、公人であり将来は日本国の象徴にさえなるとされているA宮家の行いがこれではいけないと、私たちは私利私欲なく発信・情報シェアしているわけです。<

 

 

 

 

今後はnote記事リンクと要点を引用しつつ、こちらアメブロでは旅のお話や漫画、犬のお話などを掲載していきたいと思っていますので、どうぞよろしく~照れ照れ照れ照れ

 

 

 

というわけで、削除された記事にあった滝汗スイスの母娘旅話をもう一度。

 

十一月下旬、ボブのスイス出張にリスキチの学校の感謝祭休暇期間が含まれたため、やってきましたバーゼルへ。

スイス第三の都市、バーゼルのホテルの朝です。

青空が見えますが、天気は下り坂予報です。

 

 

ホテルの前の停留所から路面電車に乗って、ランチへ向かいます爆  笑

 

 

 

・・・と思ったら逆方向だった==!!

ガーンガーンガーンガーン

 

 

すぐ降りると、そこは美しい黄葉の木々や緑の公園が見える静かな住宅地。

逆方向行きの電車を待っていると・・・

 

こんなカラフルな電車が走って行ったハート

 

 

 

 

電車に乗りまちがえちゃったけど、でなきゃ見られない美しい風景を見ることができました。ニコニコニコニコ

 

 

乗り換えた電車の最後尾からみた風景です。

 

 

 

びっくりちょーーシックなマクドナルドっ!!

 

 

ライン川を渡ります。

 

 

バーゼル駅前に到着しました。

 

 

そこから歩いてスグのここが・・

マルクトハレ。

いろいろな国の料理が楽しめるフードコートです。

 

 

中の様子は次の記事にて~爆笑爆笑

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま