A宮家と露中化した大学と多くのかわいそうな人たち。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

うちのカリフォルニアポピーです。

これで一株なんですよびっくり

 

イエロー系、オレンジ系、よく見たらそれぞれ違うポピーが、毎年こぼれ種から咲く我が家ニコニコですが

 

 

ポピー保護区の絶景はこちらでどうぞ照れ

 

 

さてと今回は、ほんとは旅漫画も載せたかったけど内容が多いので滝汗こちらの話題に絞りました

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

上矢印篠原さんは【ゆっくり解説】皇室問題を引用し
 
筑波大学の学長について、任期は最長で2期6年なのに、現学長は2013年4月から2024年3月までとなっている。
 
ガーン6年が11年?延命ゾンビ学長!??
えとえと決まりを変えて任期延長といえばロシアとチャイナのぷうちんぷうさんが最近やってますけれど!??ネガティブネガティブ
 
筑波大では前回の学長選挙(2020年10月)でももめて、朝日新聞によると、この6年の決まりが撤廃された。
それまでは大学職員の意向調査投票があったのに、これも廃止。
密室で決まるようになってしまった。
 
ゲッソリ筑波大が露中化した・・
 
真顔ちゃいなが2018年ロシアが2020年ですから筑波大とほぼ同期ダヨ滝汗滝汗滝汗
 
 
で、
 
おちゃふとつくふの提携校進学制度ができたのは2017年(2018年適用)だが、これを作る仕事をしたのがこの学長である。
 
そして、この学長は提携校制度が終わる寸前で5年間延長すると発表したが、進路を考える生徒たちのためには、数年前に発表するべきものだった。
 
ムキーうん、延長発表のわざとらしさには皆あきれましたが、生徒の立場で考えたら、全くそのとおりですよねムカムカムカムカムカムカ
 

平成26年、筑波大の学長が筑波大としては史上初の副会長として「ひょこっ!!」と現れ<

>その後も揺るぎなく副会長職を続け、令和元年からは順調に会長へ昇格して現在に至るのがこの人<

 

>ちなみにhヒトくん入学の平成25年度、お茶の水女子大もわかりやすく「とつぜんの」副会長職ゲット

 

と、hヒトくんが小学生になった頃から筑波やお茶女の学長が不気味に上昇するさまを紹介させていただきました。魂が抜ける魂が抜ける

 
 

ムキーこの、生徒なんてどうでもいい、学校なんて教育なんてどうでもいい人物が、それまでのルールや他の人々を踏みにじって自分に都合の良い決まりをつくり、その悪行の功績で大学学長や国立大学協会の会長におさまってドヤ顔するという腐れた日本は、A宮家のお作のようです下矢印

 
 

篠原さんは配信で「秋篠宮家と小室家」 文藝春秋編 を引用し

 

この提携校制度をつくりhヒトさんをつくふへ進学させるため、双方で人事を動かしている。

皇室関係者であり鉄鋼メーカーの元社長が、2021年3月までの6年間、学長特別顧問としてお茶の水女子大に送り込まれた宮内庁の密使だった。

この密使は、提携相手であるつくふとの調整に尽力

 

また、お茶の水女子大大の企画戦略課長としてマスコミ対応などにあたっていた女性は、A宮家に引き抜かれ、令和となったタイミングで皇嗣職宮務官についている。

 

篠原さんは、この鉄鋼メーカーというのは新日鉄八幡、元社長は東大卒で、筑波大学長の先輩にあたり、その力で後輩を動かしているのではないか。

 

これはいくら何でもやりすぎではないかと。


 

って・・

 

キョロキョロあれ?

 

(2022年1月24日)

>「宮内庁の人たちに話を聞いてみると、その進学方法が国民からの批判の対象となりかねないことに気をもんでいるようでした。宮内庁が特別ルートの策定などに関与した事実はなく秋篠宮家からも情報が細かく入ってくるわけでもなく、さらに心配を募らせている様子でした」(社会部デスク)<

 

 

あれれれれれれれ???

宮内庁てば「関与した事実はない」どころか、特別ルート制作の当事者ですよね?びっくりびっくりびっくり

 

 

無気力あ、そうか・・

一般の宮内庁職員は、A宮からも密使や宮務官からもそんな秘密は聞かされず、闇の中で心配と不安を募らせていたってことか。かわいそう。。

 

 

 

篠原さんはまた、昨年12月以来、つくふにはマスコミから問い合わせの電話が鳴りやまず、先生方も疲弊し怒りが広がっていると。

 

えーんつくふの先生方、職員さん、かわいそう。。。

 

 

またまた、つくふを退官した教師からの情報では、以前つくふ小がhヒトくんの入学を打診された時、つくふの教育方針である「自主・自律・自由」の校風を守るためにお断りしたそうです。

それなのにこのたび高校でこのようなことになり、大変残念だと。

 

えーんつくふを必死に守ろうとした人たち、かわいそう。。。

 

 

 

国立大学という公の機関へ人をおくりこみ、ひきこむ。つまり公務員の人事を私物化。

決まりも伝統も踏みにじり、多くの人々を泣かせる。

 

露中型A宮家・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

篠原さんは、少し前の配信でも

 

「国の教育、公費をここまで私物化してなにをやってるんだ」

「公を使って私を貫くのがA宮家なのか」

と怒り、

「僕は報道をまとめただけ。これが誹謗中傷だというのならきちんと処理してほしい。」

 

と言われています。

 

つまり、誹謗中傷呼ばわりするなら裁判に訴えて真実を晴らしてほしいと。

 

 

 

凝視裁判、大賛成です。

 

様々な事実が調査・解明されれば、我々国民の心はさぞやスッキリ、晴れやかになることでしょう虹

 

だって、これまで常にA宮家は国民の具体的な疑問や心配を「誹謗中傷、以上!!」で一括スルー。

国民は根拠も証拠もなく悪者にされてきましたから・・真顔真顔真顔

 

 

 

上矢印上矢印 あとですね、篠原さんの配信ではおちゃふの元同級生がhヒトくんについて

 

「学友というより下僕みたいに扱うので嫌がられていた」

「関わると何をされるかわからない、あの人は腐っても天皇になるんだから」

 

って・・・

 

嫌われ者??腐ってる??ガーンガーンガーンガーン

 

 

同窓生から「腐」認定されているこの方が、最近も盗作バレしても賞をにぎりしめているこの方が、これから国民に敬愛される人となり、日本国の象徴になるって、可能なのでしょうか・・・

 

 

何はともあれ、ぶじに露中式合格ネガティブした今、いよいよ迎えられた入学シーズン。

 

筑波大学附属駒場高校の入学式は4月9日(土)となっていますが、つくふの日時は探しても出てきません。

一昨年のはすごく詳しく出てくるのにね滝汗

 

 

おちゃふ中から助さん格さんを引き連れての提携入学だとも聞きますが(汗)、世直しどころか逆に民を泣かせ続けることがなくなりますよう、ただただお祈りするばかりです。お願いお願いお願い

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま