英語マンガ第61話「日本らしいマスク」 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

 

昨日の「マスクの日本らしさ」の英語版 So Japan Mask をアップしました。

 

 

お文字は「らしい」!!

 

 

日本らしいとか、日本っぽいとか、あなたらしいとかの「らしい」。

英語では

XX is so YY.

XX is very YY.

と言います。

 

このマスクはいかにも日本っぽいね、だと This mask is so Japan. 

それってあなたらしい! だと It's so you!!

 

 

英語マンガの題名「So Japan Mask」は私がつくった文法的にヘンな英語滝汗ですが

 

「え?何?」と思ってマンガを見ていただくとああそうかとなる(なってくださるといい)感じで。(ボブ監修)爆笑

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せます(うれしいですの山口弁ですいのニコニコ)