無垢の巨人だって | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

昨日の「無垢って」から続いております。

 

ロバートゥてば、ナデシコさんを無垢視したヨゥ!!

 

 

・・でも・・ショボーン

でもね・・・・・・ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

そう。進撃の巨人に登場する「無垢の巨人」だって、敵国で虐げられ苦しみのあまり立ち上がったら捕らえられ拷問されたあげく薬物で巨人にされ意識の無いまま同じ民族を食い殺したら憎悪され殺されるという・・・・・

 

↑ざっくり書いてみただけであんまりな、そういうヒトたちなんですよね。。

 

ロバートは無垢呼ばわりするけれど、ナデシコ明子としてはロバートさんのほうがずっと、家庭内暴力のない・進路で屈折や挫折することの無い・最愛のものを殺されることのない・親を騙した悪徳業者たちと裁判で戦うことのない、

 

そんな無垢で幸せな子ども時代&平和な人生を送ってきたようにしか思えないんですけど?

 

ハイ、 近ごろようやっと平穏な日々を過ごさせていただいている心持ちがいたします照れ

 (by ナデシコちゃん17歳)

 

だよねー、約半世紀ぶりの平和ってか グラサン

(byわたくし明子ペケペケ歳)

 

 

ホントあの頃は自分が苦闘しているモノだけで手いっぱいだってのに外野のゴミ悪意までかまってられなかったわよねえホホホホホ!!!爆笑

(by奥様明子27歳)

 

 

 

、、、、、、、さてと。ところで。

 

昨日もちょいと出ました  “他人の不幸が快感” なお話。

 

 

これは、私たちの脳の中にある快感ホルモン「オキシトシン」が妬みの感情を強めているからだということですが、

 

このオキシトシンちゃん、本来は人や生きものへの思いやりや愛情、感動などにより分泌され、それで私たちは幸せな気持ちになるのだそうです。

 

 

本来そもそもがこういうオキシトシンなので、それに逆らっていくら人の不幸を

 

 

メシウマってもメシウマっても

やがて苦い後味よ

 

 (自由律一句でけた?)

 

 

てコトらしいです。

 

応援のおたっぷをいただけるとうれしいです。