大量生産力 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

no481





日本でのりす吉のミッションは



”おばあちゃんと遊ぶことッ。

よいか少佐それが君の任務だ!!”



と申し渡しておりました。



でも



実際に母を施設から外泊させべったり一緒に暮らしても、りす吉と母、もはや以前のように遊びません・・・・



りす吉はアイパッドでユーチューブばかり見てるし、母は母で、自分から人に話しかけることをいっさいやめてしまったようでした。認知症がさらに進んだのだと思います。

初めのうち、私はりす吉に「おばあちゃんと何かお話したら?」などとけしかけていましたが、日本語が苦手なりす吉は話しかけず、母も言葉を発することなく、、、


それでも、こうしてただ同じ空間にいることが母の幸せなのかもしれない・・・いや、きっとそうなのに違いない。



そう思うことにして過ごしていたら、りす吉てば来る日も来る日も


ユーチューブ三昧のちょーーーー怠惰な暮らしぶり===



この、ナマケモノぐあっ!!!



と叱ろうとして、フトりす吉が何かこそこそやっているのに気がついた・・・・



これです。前の年の帰省で買ったのを実家に置いてあった、あんぱんまん落書きノート。
1


最初のページはこんなふうに、ごくノーマルに塗り絵してるんですよ。

2


それが突然、なんかのキャラが登場し・・
3


びっしりと ぎっしりと
4

熱い戦闘ワールドがつづく==!!!

5



りす吉に聞くと、これらは彼女のオリジナルキャラで、話もずっとつながっているんだそうです40ページ。



よ、40ページ・・・・・・



しかも人に見られないよう、こっそり描いてたらしい。


わたくしには、わたくしにはとてもできませんこんな合い間に怒涛の大生産ッ!!!!




ねえ、りす吉サマ・・・・


マジでわたくし専属のキャラクター・デザイナーになりませんこと・・・・? ドキドキドキドキ




(とはいえ、りす吉もっと前はほんとに面白そうなキャラクターを作っていました。学校生活が長くなるにつれ、残念ですが個性やオリジナル性は失われていくように感じます)









↓ランキングに参加しています。ご投票のおくりっくをいただけるとうれしいです。
人気ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ