ありえん in Japan!! | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

今日も飛び入りましての近況まんがです。


4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-no370-2




ご近所の美容師さんにはいつもたいへんお世話になってマス。


ほんとうに、いつもいつも(「ヘアサロンから自力で生還 」「妖精ヘアができるかな 」等々)




イキのいい漫画ネタを

ありがと=よ!!!!




中でも今回のスイート・ショート・ボブ事件(事件なのか)は出色


スウィートショートボブ/K-two 青山の髪型・ヘアスタイルカタログ  って

これっすよこれ!!!(↑クリック)




それが 






なして








4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-1

まざまざ証拠写真っ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こんなんありえん 

in ジャパン!!!!



ボブの報告によると、プリントアウトしたモデル画像を見た美容師さん、「前髪の斜めのラインはこの写真のとおりに切っとくわね♪」って有言実行されたそうです。


しかもそれにボブも納得・同意したっつーのだからアメリカ人ってもーーーー・・・・・

前髪は平行あるいは左右対称に切る!!

それをあとからスタイリングする!!


ジョジョジョジョジョーシキッ!!!でしょ???



あんたほんとに美容師免許皆伝なんか!!!???


それともこれってあなたほどの天才美容師が創作した国民前衛芸術祭出品作品なんか?????





さすが自由の国アメリカキラキラ





なんかっっっ

!!!???




・・まったくこの美容師とボブの珍会話およびおそらくりす吉の合いの手というアメリカバカボン三つ巴の音声、ぜひぜひ詳しく盗聴させていただきたかったわ・・・



このありえん衝撃の後、天才バカボン的アバントガアド・ヘアはわたくしのハサミさばきできっちりと社会常識的に修正させていただきました


つうかこれって



ぜったい立場逆




よね? よねっ??




さて翌日。


学校でりす吉は友人らから「男の子みたい=!!」ってからかわれて泣いたそうです。


アア・・・ 女子はみんなプリンセス♪ 女子はとにかくロングヘア♪♪

ってロサンゼルス(アメリカ全体か?)の一辺倒文化は知れきったことなのによー

 

りす吉の高度すぎるセンスにみんなはまだついてこれないのよ」

ってわたし、へんな慰めを口走ってしまいましたが・・・



てなわけで今日も元気にキノコ頭(ワライタケ系)をふりふり登校するりすきっつあんでございました。






↓ランキングに参加しています。ご投票のおくりっくをいただけるとうれしいです。
人気ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ