まんが描きらしいお道具! | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

みなさまこんにちは。今日は四コマお休みさせていただいてます。

このお休みのスキに日本の雑誌への投稿まんがを描こうとしてハタと気づいたのがお道具問題。


じつはこのアメアレ四コマ漫画をどういうお道具で描いているかというと


やっすーい画用紙(ダイソーのA4画用紙が気に入っていたのだが最近お店に置いてなく、他のモノを買ってみたら描き味がガリガリにつっかかったりペラ薄だったり黄色っぽかったり)

ダイソーの黒ゲルインクボールペン4本入りパック

ごくふつーの事務用マジックインキ


などにてエンピツの下書きもなくいきなしに描いているのですが、投稿用は



せめて・・・・


せめてもう少しだけ


漫画家希望らしくスカした画材でやってみたい




と思い立ち、探してみましたあたしのイーベイやあなたのアマゾン。



んで。


漫画&イラスト描きさんの間では定番お約束常識のコピック黒ペン4本セットを10ドルでゲット@イーベイ♪

用紙はレビューを読み込んだあげくコピック社の漫画用紙はやめてお高いけどBEEのマーカー用紙を30枚15ドルでゲット@アマゾン♪♪



・・・・・・・ハアハアハアハアハア



ウフ・ウフフ・ウフフフのフ・・・・・・・



あ、あの有名なコピックキラキラのペンとゆーものを生まれて初めて手にしたこのコーフン!!


あたしってばもうこのお道具だけで漫画家キブン!!!!



そんな安くできてるシアワセ明子、現在ネーム(セリフ入りのスケッチ)を何枚か作成したところでございます。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-1
四コマじゃなくってよ自由コマワリで画面いっぱいなのよん♪




↓ランキングに参加しています。ご投票のおくりっくをいただけるとうれしいです。
人気ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ