全身ベン向き | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-no320



 

回転寿司屋は英語ではそのまんまRevolving Sushi Bar。

(revolving doorなら回転ドア)

 

ロサンゼルスでは回転寿司のチェーン店はまだ出始めです。

Kula(くら寿司)の一皿2ドルは、海産物の値段が高いアメリカではかなりのご健闘でしょう。

 

で、回転スシは人生初体験のテキサスっ子ベン君がここで食べたのは

 

・味噌汁 (アメリカではまず味噌汁が出て、それを飲み干した後お料理に・・・あせ)

・生鮭にぎり (生涯一度も魚を食べないアメリカ人も多い中、いきなり勇気あるチョイスだゾ!)

・うなぎにぎり

・スパイシー・クランチ・ロール(エビフライのピリ辛巻き寿司)

・いなりずし

・焼き肉にぎり (これは私が取ってさしあげたらいっちゃん美味しいと感動していた・あせ)

・緑茶大福


 

これがその食後の満足的なごやか風景写真なんですけど
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-susi



 

ワタクシにまっすぐ背とを向け、イスに90度の大横座りでベンに話しかけるりす吉の


 

純正うしろ姿

コチラは完全無視体勢


 

にははっきりゆって

 

あんたちょっとコンパでこんなことしたらヤバヤバよお===ッ!!?

 

ってな女子大生気分で少し考え込んでしまいましたねーーー

 

 

ベンとは今回、彼女の話をしなかったのですが、あとでりす吉に聞くと

「ベンカノは中国語と英語をしゃべるのよー」

って、きっちり踏み込み話もしていたっ!!!
 

そんなご親友・ベスト・オブ・カズンとなったベンが我が家を去っていく時には

「I’ll miss Ben....」汗

などとしおらしくしていましたが(テンプル・ランを入れてもらったボブのiPadで遊びながら)


 

ベンが手を振り去っていったわずか秒後

 

エリー(りす吉と同年のいとこ)とアイパッドでテレビ電話したいの♪

ってエヘラ笑顔でりす吉・・・・


 

切り替え早スギんかッ

 

 

 

↓ランキングに参加しています。ご投票のおくりっくをいただけるとうれしいです。
人気ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ