アメーリカー🇺🇸






無事、入国できました〜🙌🙌🙌笑
無事って、、、って感じですよね普通の人からしたらニヤニヤ笑






いや〜💦
ドッキドキだったわ💦







グリーンカードはまだ途中だけど
観光ビザあるし
日本に帰る✈️も取ってたから
心配ないっ!って言われてたけど
100%じゃないからやっぱりねー
入国審査場の前に来たら心臓がバクバクな感じでね〜💦







んで!!!









やっぱりか〜真顔




スムーズじゃなかった。。。不安







ミリタリーファミリーが次々とスルー入国していく中、






脇によけられた私 プラス ダンとおちびちゃん
またしてもアメリカ人の2人、私のせいでごめんねー笑





やっぱりまだ
この時の記録が残ったままで、

⬇️




別室じゃなかったけど、

入国審査場?の端っこに囲まれてるエリアがあって

そこで待つように言われました💦






私の他に3組凝視






前の組はアメリカ人じゃない奥さんがビザ何も持ってないとかなんとか、、、、、

強者だわ。







私は〜、


色々聞かれたけど

グリーンカード申請してる途中って事を伝えて、




短期滞在しかできないってしってるよね?


と聞かれたので



オフコース!!

日本帰るよん、ほら、チケットちゃんとある!




と、

帰りのチケットを見せた時に

パーフェクト!と笑顔で言われて

解放(?)されました〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク







ふぅ💦

これが最後のドキドキ入国体験なはず!!!






次アメリカ入りする時は

グリーンカードと一緒よ爆笑





ちなみに、

私が質問を受けている時

他の入国審査の人が見に来て2人で世間話を始めたんだけど、

(あ、ミリタリー話の時は私も話振られてなぜか

3人で世間話。笑)




審査員A ところで、なんであの部屋使わないんだ      ー?

    空いてるのに




審査員B  えー、だってこっちの方が近いし。。

     動くのめんどくさーい





別室使う、使わないはどっちでもいいんかー?

めんどくさいだけかい爆笑爆笑爆笑





あ、そんなこんなで

24時間以上の🇩🇪からの移動は無事に終了でーすウインク 





時差ぼけ真っ最中で、

24時に寝ても

明け方ぱっちり目覚めます笑


体はまだまだ🇩🇪時間。。。。





家、空っぽなんで

✈️旅で疲れた体を休めるために3泊シカゴに泊まってますデレデレ





シカゴ初の夜ご飯は、、、、、







シカゴディープピザ🍕でもなく






ステーキでもなく






シーフードでもなく






おちびちゃんが食べたい食べたい言っていた






ラーメン!!!笑い泣き








ここね、

ホテルからすぐだったから

行っただけで

下調べしていた行きたいラーメン屋さんじゃなかったんだけど、、、





しかも、ドイツ生活の経験から

非日本人のレストランは大概




真顔う。。。。

youは本物のラーメン食べたことあるのかな?

ないよね、、、だよね、、、、




ふむ。。。真顔






ってなるんだけど






ここは当たり〜✨





麺も固めで登場して、

スープも熱々!

これがあまりないんだよ〜💦

ロンドンの一風堂はぬるくてキレそうになったわ、、、懐かしいな。笑





私は

東京醤油豚骨ラーメンウインク




チャーシューが激うまでした〜デレデレ酔っ払い





こんな、しっかりしたラーメン地図?もあって


室蘭カレーラーメンなんて、

知る人ぞ知るマイナー情報じゃないの?



函館の塩、とかさ、、、



北海道ラーメンに詳しい笑






私は北海道出身だし

カレーラーメン大好きだから嬉しいな〜❤️




チャーシュー柔らかーい♪

って感動してるおちびちゃん笑





私は

味付けたまごの茹で具合がベスト!!!

って思いました。すごーい✨✨




味噌ラーメンは薄味だったけど。。。。

食べ終わった後喉が乾かないラーメンって感じ。笑






シカゴ、ラーメンレベルあなどれんニヤニヤ

これは郊外にある

喜多方ラーメンとかめちゃ期待しちゃう♪




さすがアメリカ屈指のグルメシティ❤️





って、

ラーメン語りすぎ?笑





お会計は安定のポーンな感じだけど。。。。笑い泣き笑笑






デュッセルドルフ、イギリスの時みたいに

このレベルでこの値段か〜、、、、チーン




じゃなかったから🆗デレデレ

満足じゃ〜♪





食後、軽くお散歩、、、、

夜景が良い、、、







が!寒い〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

寒い!寒ーい!!




早々切り上げてホテルに戻りました笑



で、





我が家の旅の定番、




ホテルバーでくつろぐ。。。笑





マリブパンチっていうの頼んでみたよ〜

ピニャコラーダ上品バージョンみたいで

美味しかった❤️






いやー、しかし

寒いわ、、、






入国審査に気を取られすぎて

天気あんまりチェックしてなかったのが悪いんだけど、





🇩🇪では

昼間ジャケット無しでお散歩していたから油断してたわ。





シカゴやばー!冷たい風が容赦ない💦



そういえば

windy cityって呼ばれてるもんね笑い泣き笑






UGGあれば良かったな〜。。。チーン

足元ぴゅーぴゅー

春だし、ブーツはもういらん!って送っちゃったよ📦








ニット帽買います、今日笑

マフラーもいるかも。。。。