去年の8月に入ったんですよチョコザップ。

会社の近くにも家の近所にもあったもんですから、ジムはなんとなくハードル高かったけどこれは通える!と思いまして。

ネットで入会だし、トレーナーもいないしで気楽に始めたんですよ。

 

言い訳だけど毎日の買い物があるのでストレートには通えなかったのも行かなくなる原因でした。肉とか魚とか熱気あふれるジムの中には持ち込みたくないし野菜はかさばって重い。ロッカールームもないのであちこちで盗難があったみたいだし。いったん家に帰ってから行くのは、余程の決意がない限り無理でした。

 

あとは入ってしばらくしてから身内が入院し、それどころじゃなくなりました。

コロナの影響がそれほどではなくなったにしても病院はやっぱりマスク必着、面会は15分のみの制約がありました。

 

月に1~2度しか行かなかったけど、終わった後は爽快感あるし身体も軽かった。でも続かない。そのうち脱毛とか痩身とかエステ的なものが追加されてなんじゃそれと思ったりした。一回試してみたけど効果が出るまで行けなかった。

 

そんなこんなで月に1~2回しか行かなかったので、すごいもったいないのでやめる事にした。アプリから退会手続きしてすっかりチョコザップの事は忘れていた。

 

先日、銀行の引き落とし明細を見たところチョコザップの引き落としがあった。おや?と思い過去をたどると毎月きっちり引き落とされていました。あ~なんか退会になってないなこれ。ぞわっとした。

 

電話してみるとやっぱり退会になってなかった。

アプリで手続きコンプリートしたと思ってたけど何故かその記録がなく、手続きが終わった場合、その旨メールが行くとのことでそれは来ていないので仕方なかった。

 

まあ、気づいただけよかった。銀行の明細、もっとちゃんと見なきゃと思いました。

時期も悪かったな~~~

 

ジム通いって癖付けちゃえば行ける気もするんだけど、チョコザップの中は結構マシンの故障もあったし衛生的にもあんまいい感じはしなかったです。チョコザップに通ってる人が掃除係のバイトしてるんですよね。だから低予算なんでしょうな。

また機会をうかがって再チャレンジしようかなとも思っています