ダンスを仕事に活かす | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

仕事のプレゼンを1ヶ月後に控え

どんな内容にしようか悩み中。

 

 

ダンスのアイデアなら

いくらでも湧いてくるのに~~

 

 

ん?ダンス?

 

 

そういや、ダンスのパフォーマンスの

アイデアってどう考えてたっけ?

 

 

自分にとってのこのダンス、最高!

を現す言葉のひとつは

 

 

「わたしも○○踊りたくなった!」

です。

 

 

あなたのダンス見ていたら

ワルツ踊りたくなった、

ルンバ踊りたくなった、

スムース踊りたくなった

リズム踊りたくなった

クラブダンスしたくなった。。。

 

 

そんな風に思ってもらえたら

めっちゃうれしい!

 

 

そしてそう思ってくれた人は

おそらく

次のデモでは

ワルツしたいです、

先生にいったりするでしょう。

 

 

これです。

 

 

仕事のプレゼンもいっしょ。

 

 

見たら、自分がそれをしたい

それを欲しいと感じ

 

 

そのために行動をとるような

プレゼンが最高です。

 

 

見たダンスを自分も踊りたくなるとき、

ステップが正確であるかより

表現された全体から

香りのようにエネルギーが

放出されていることのほうに

動かされます。

 

 

あの世界を自分のものにしたい!

 

 

これが行動につながるはず。

 

 

うん、この方向で

プレゼン作っていくとします。

 

 

ジャンル間のインターリレイションは

とても有効だけれど

ダンスと仕事だって
インターリレイトできちゃうんだな~