ダンスから離れます | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

今日でいったん

ダンスに区切りをつけました。

 

 

股関節の状態が

かなりひどくなってきたので

完全にストップです。

 

 

炎症があるので

それが収まるまでは

ノーダンス。

 

 

炎症がおさまったら

ゆっくり

少しずつ

再開していってOK。

 

 

最低でも

1か月半はみてほしい

ということでした。

 

 

1か月半たったのちに

自分はどんな気持ちになっているのか。

 

 

今は

来週から踊れないことの

実感がなくて

 

 

でもみんなが

来月のホテルパーティーのために

デモの練習なんかを

しているのを見ると

 

 

寂しいなって思う。

 

 

踊らないことに

慣れてしまって

 

 

ダンスなくてもいいや

って思うように

なってたりするんだろうか。

 

 

ダンスをしてたはずの時間を

とりあえず

仕事に精を出そうと

思っていますが

 

 

身体コリコリになりそう。。。

 

 

先生に

イメトレしておいて

と言われました。

 

 

でも

動けないのに

イメトレするって

メンタル的に

けっこう

きびしいなあ。

 

 

股関節は

腰痛

ひざ痛

さらには肩の痛みにも

つながるそうです。

 

 

股関節にちょっとでも

違和感があったら

早めに対処しておくことを

おすすめします!