自分の動画 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

自分の動画

見返す人と

ほとんど見ない人と

いますよね。

 

 

私はめちゃくちゃ

見返します。

 

 

全部ってわけじゃないけど

心地よく踊れたな

っていう体感が残っている

ときのダンスは

 

 

動画を見ることで

そのときの

心地よさが

身体に蘇るので

 

 

軽く100回とか

見ちゃってるときもあります。

 

 

あんまりうまく踊れていなくても

踊っていたときの

幸せ感に引き込まれ

麻薬みたいに

暇さえあれば見ちゃう

 

 

とはいえ、
長くても1週間。

そのあとは麻薬効果がきれて

見なくなるんですがね。

 

 

今はそんなですが

ダンス始めて2~3年までは

自分の動画を見ると

吐きけがしてました。

 

 

うちのスタジオは

デモや競技があると

必ずその後で

 

 

ビデオタイムといって

担任プラス一緒に踊った先生と

オーナーやテストする資格のある

先生の講評を聞く時間があります。

 

 

いやあ、それが苦痛で

しかたなかった。

 

 

おえ~とか言いながら

まじで気持ちわるって

想いながら座ってました。

 

 

なにも

上手になって満点だから

今は見ていられるわけじゃない。

 

 

あいかわらず

下手だし不格好だし。

 

 

でも

身体に楽しさや

心地よさの

余韻が残るようになった。

 

 

それが

見た目のがっかりに

まさるようになった。

 

 

気分がおちたときとか

そういう動画を見ると

楽しさが身体に

もどってくるから

 

 

そんな心の

アンカリングみたいな

使いかたをしています。