教室の異星人 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

キモイとセーフの境目

どこなんだろーなー。

 

 

教室で女子を

ひぇ~~~っと

引かせてしまう人がいる。

 

 

その人がパーティーで

着てくる格好も

大いに原因なんだけれど

それは趣味だから

どーこーいわない。

 

 

でもなんというか

 

 

若くてモデルさんみたいに

スタイルよくて

美人でダンスも上手は

お嬢さんがいて。

 

 

みぞおちから全部

足ですか?ぐらい
長い綺麗な脚。

 

 

そこに魔法使いサリー―ちゃん

(わかる人しかわからない?)

みたいなミニスカートとくれば

 

 

まあ、男性たちの

目を引くのはわかる。

 

 

ダンスの発表のときは

仲のよい友達同士にかぎらず

この人のダンス好き!
っていう人も

動画とったりする。

 

 

だから堂々と構えて

撮ればいいと思うんだけれど

 

 

その人

お腹の前ぐらい

低いところで構えて

撮ってたり

 

 

パーティー終わりに

その子をつかまえて

写真をとってもらってたり。

 

 

わたしだって
友達同士で

もちろん写真撮るし

 

 

先生とも

きゃあきゃあ言いながら撮るし

 

 

なんならその日

印象的なパフォーマンスした人なら

先生じゃなくても

写真とってもらったりもする。

 

 

やっていることは

同じなんだけど

ひえ~~~ってなるのは

なにが違う?!

 

 

醸し出しているオーラ?

じとーーーっとした

エネルギー?

 

 

あとね。

 

 

ダンスタイムに誘っておいて

「これなんだっけ、サルサ?
ぜんぜん知らないんだよねえ

あ、でもルンバとかでも

わかんないんだけど、、、」

 

 

なら、誘うな!

 

 

いっぽう

「僕、フォロー上手ですね

ってこの前言われたんだ~。

だからリードやってもらえません?」

 

 

(そりゃ先生たちは言うよ

100倍増しましで)

 

 

でリードフォロー交代すると

「あ、そこは

もっと強い方がわかりやすいよ」

 

 

どの口が言うか?!

 

 

そのフォローで

そしてあのリードで

言うな!

 

 

こういうところもだぞ!

 

 

自己肯定感低いのに

自己愛が強い?

 

 

その度合いが大きいから

じと~~~っとなるのかな。

 

 

あら、わたし

スルーしていたつもりが

案外

怒ってたのね笑い泣き

 

 

教室に何しに来てるのかな

って思っちゃう。

 

 

私の住んでいる星とは

違う星の住人だと

思うことにしています。