上手いって? | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

上手くなりたい

って思うけれど

上手いってなにかな

っていうのが

よくわからなくなってきました。

 

 

見栄えがよく踊れること?

相手を楽しませることができること?

ただしく身体を動かせること?

見ている人を感動させられること?

心地よく踊れること?

 

 

どれもそうなんだろうけど

 

 

そしてどれも

そうなったらいいなって

これまでは

疑いもなく

思ってたことなのだけれど。

 

 

いまはなんか

どれもピンとこない。

 

 

全部を満たしたとしても

なんかズレてる。

 

 

で?って思っちゃう。

 

 

これ満たすことで

どうなりたいか

なにをしたいか

 

 

それが見えたら

上手い

も見えるのかなあ。

 

 

あらら

またちょっと沼っぽい?

 

 

冥王星が

頭上に戻ってきたからかなあ