ダンスのために○○をとるか? | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

こちらの

しーくんのブログが

好きで毎日読んでいるのですが

今回のこれは

自分とダンスのことに

あてはまって

自分なりの覚悟を

もう一度できました。

 

 

一部抜粋すると

 

「やりたいこと」に対してリスクを取れるかどうか。

ここは大事なポイントだと思います。





現実的なリスクも

精神的なリスクも




取れるだけ取る方が人生はショートカットすることでしょう。







ただ、リスクをとりすぎると「大怪我」になることもあるので(苦笑)
全てに対してリスクを取れとは言いませんが、

全くリスクを取らないとどれだけやってもあまり何も変わらないことでしょう。





なのでオススメなのが、



「この分野は限界までリスクをとる!!」



と、自分の中で決めておくということです。







かっこ悪い部分でもそのままの自分を晒していく!

学びたいことは限界までお金を使う!

怖いけど憧れの人に積極的には話しかける!

〇〇に関することは最優先で時間を使う!




とか、なんでもいいので1つでも自分のルールみたいなものを決めておいて、
それ以外はそんなにリスクを取らないけど、その決めた部分だけは絶対にリスクを取る。

 

 

 

ダンスって思う存分

目標めざして成長しようと思うと

どうしてもお金かかります。

 

 

すでにバランスは

ダンスしていない人から見たら

おかしなことに

なっちゃってはいる。

 

 

でも一週間後に

一か月後に

一年後に

命が終わるって

もしわかっていたら

私は踊ることを選ぶ。

 

 

お金の不安て

どうしても資本主義社会で

生きているかぎり

つきまとうもの。

 

 

すごいお金持ちが

なくなる不安を口にするのを

何人も見ているから

持っている額とは関係ないみたい。

 

 

その中で

ダンスなしで長く生きるのと

ダンスありで短命で生きるのとでは

後者を選んじゃう自分がいます。

 

 

ダンスのために

稼ぐために

いったん仕事に

時間をかけるっていうのは

ありだけど。

 

 

そんな自分の

バランスを確認できた

記事でした。

 

 

ほんっとに

私にとって

ダンス大切なんだなって

改めて思いました。