うれしかった | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

再来週にレッスンを

追加しようと思って

受付で

空きがあるか聞いてみたら

その日はいっぱいで

最終のコマだけ

空いていますよと。



じゃあ、そこをお願いします。



担任の先生、人気者だから

急遽レッスン入れようとしても

たいていはすでにいっぱい。



ところが予約状況を

みていた受付の先生か

あれ、ちょっと待って、

アメ88さん、

この曜日の別の時間、

3月ずっと

予約入っていますよって。



実はそこは

スタジオ入って以来

ずーっと固定で入れていたコマ。



でも燃え尽きを感じ始めた

去年の11月から

キャンセルしていた。



2022年内その曜日は

全てキャンセルで。

2023年1月は

その曜日だけでなく

全部のレッスンをキャンセル。

2月からは

一部だけ復活。



それなのに❗️

復活するなんて

一言も言ってないのに

担任の先生は

その曜日を私のために

確保してくれてた。



その気持ちがすごく

嬉しかった。



私が元のペースに

戻ることを

私よりも信じて

待っててくれたんだ。



他にも先生の

レッスン受けたい人

たくさんいるのに。



それが分かったら

単発で足すだけのつもりが

3月のその予約

全部そのまま置いといて下さい

って思わず受付で言っちゃった。



ぼちぼち気の向いたときだけ

増やしていくつもりだったたから

いきなり大丈夫か

ちょっと不安だけど

でも

先生の思いに応えたいって思った。



その後、

プラクティスパーティーで

担任が誘ってくれたので

ずっと確保しててくれて

ありがとうございますって

伝えた。

すごく嬉しいですって。



3月全部来ますって伝えた。



踊りながらで

顔が見えなかったけど

喜んでくれてたのならいいな。



ではとうとう

2023年が始まりますね

って。



そんな風に思ってたんだね。



生徒愛だなあ〰️

ありがとう、先生