大会スポンサー | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

最近、海外の大きい競技会の

動画のアップが

本当に少なくなってしまって

寂しいかぎり。

 

 

USDC2022も

オハイオスターボールも
プロのオープン、
楽しみにしていたのにえーん

 

 

WDC World Latinかなにかで

動画撮影は1分以内にしてね

というアナウンスが流れていた。

 

 

ライブストリーミングしてるから

どーのこーのと言っていたような。

 

 

つまり、今までは無料で

Youtubeチャンネルで見ることができた

競技の様子は
有料配信になったってことなのでしょう。

 

 

でも、スポンサーをしている

ドレスメーカー的には

これってどうなの?

 

 

プロたちが着て美しく舞うドレスたち。

 

 

どこのドレスか興味津々なわけで。

 

 

あの選手が来ていたドレスが着たいとか
今の流行はこんな色とか形とか

だから今年はここで買いたいとか。

 

 

大会や選手にドレスメーカーが
スポンサーするのは

それが目的じゃないの?

と思うのだけれど。

 

 

これまで

プロのコンペは公式配信されて

アマやプロアマはされてなかったのも
だからだと思ってた。

 

 

動画が公開されないということは

見る人の数も激減するわけで

動画配信でお金入る業者もいる一方で
宣伝効果が減るところもある?

 

 

それでなくても少ない

アメリカンスタイルの

競技視聴チャンス。

 

 

これ以上減らないで!
という個人的要望を

ちょっと大きめなテーマで

主張してみました。