シンプルな生き方 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

ダンスを好きになってから

他のことへの興味が

ほっとんどなくなってしまった。

 

 

たとえば以前は

洋服が好きで

服やさんでぶらぶらするのが楽しかった。

 

 

でも今はダンスウェアしか買わない。

 

 

それ以外の服装は

めちゃくちゃラフで

適当になってしまった。

 

 

前は靴からピアスまで

ぜんぶコーデされてないと

いやだったのに。。。

 

 

たとえば旅行。

 

 

旅行に使うお金と時間があるなら

ダンスにつかいたい(笑)

だって、レッスンやパーティーより

楽しい体験はないから。

 

 

ダンスに絡めた旅行ならいいけどね。

 

 

飲み会もしかり。

ダンス仲間となら楽しい。

しかし

夫や子どもの愚痴になったり

自慢話だったり

そんな飲み会はもう全部お断り。

 

 

なので生活がめちゃくちゃシンプルになった。

 

 

ダンスかそうじゃないか、

っていう単純なことなんだけど

もっと大きい。

 

 

ダンスぐらい幸せにしてくれるものにしか

時間とお金は使わない。

 

 

ダンスを知ったおかげで

幸せの基準が明確になった。

 

 

自分がそれを好きか嫌いか

やりたいかやりたくないかが

脊髄反射でわかるようになった。

 

 

ダンスがあるから、

って誘いを断るのも

罪悪感ゼロ。

 

 

自分はこれでいい

ってOK出せて
迷いがないから

楽だわ~