変な癖 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

10月にあったホテルデモでのソロ動画と

来月のスタジオパーティーのソロの練習動画を見て

気づいてしまった変な癖。

 

 

コネクションなしで

一人でウォークするとき

左手がぜんぜん全く動いていない。

 

 

右手は背中の動きにあわせた

アームになっているのに

左は身体の横でおねんねぐぅぐぅ

 

 

自分では両手をちゃんと

ボディに連動させて

動かしていたつもり。

 

 

さながら

レッドカーペットを進む

女優のような気分で
ウォークしてた。

 

 

でも実際は

なんと腕がもげた

おもちゃの人形のよう笑い泣き

 

 

考えられる原因は

先生と手をつないで

フロアを歩くときは

左手をとってもらっている。

 

 

だから左手って

預けたまんま意識ゼロ。

 

 

そのくせがついちゃったんだろうか。

 

 

もうひとつは

背中と左腕の連動が

切れちゃってるガーン

 

 

せくしー表現よりもっと深刻な

左手を生き返らせるという

大きなミッションが

今回のスタジオパーティーに
加わったのでした。