次レッスンまでに | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

今日は短めに。

 

 

まだダンスを習い始めたばかりの頃

個人レッスンは週に1レッスンでのんびり。

 

 

そもそも

社交ダンスではなくて

アルゼンチンタンゴを習おうと

教室にはいったので

ワルツだのフォックスだの

ルンバもチャチャも

興味なく。。。

 

 

そんな感じなので

毎週レッスンでいわれることも

同じで成長なく。

 

 

そんなときに

火をつけてくれたのが

同じ時期に教室に入った人の言葉。

 

 

前のレッスンで言われたことを

次のレッスンでまた

言われたくない。

だから言われたことは

身体に落とし込んだ状態にして

毎回レッスンにのぞむ。

 

 

もともと上手だったうえに

どんどんさらに

うまくなっていく彼女は

そっかそんな心構えだったんだ。

 

 

そりゃ他と差が開くわけよね。

 

 

楽しくのんびり

趣味を楽しむなら

今までのやり方でOK.

 

 

でも私は生来

取り組むことではなんであれ

成長したいタイプ。

 

 

その性分に火がついた。

 

 

この言葉を聞いた日から

スイッチがもひとつ

オンになりました。

 

 

最近、ちょっとオフになってたなあ、

このスイッチ。

 

 

初心にかえって

もう一度

スイッチ入れなおしますか