円安だから国際競技会を日本で! | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

日銀介入したけど

まだ140円代はかわらない。

 

 

円安、すごい。

1ドル=だいたい100円

の感覚がぬけないので

頭の中で計算がおいつかない。

 

 

海外での競技会に

いつか出たいなと思いながら

円安がどんどん進んで

ドル建ての金額ははねあがってます。

 

 

てことは

海外から日本に来るのは割安なわけで

これを機に

日本でたくさん、国際的なダンスの競技会を

たくさん誘致してもらえたら

世界のトップ選手の戦う場面を

生で見ることのできる機会が増える!

 

 

賞金はドル建てだと

高くつくかもだけれど、

一般の参加者が日本の割安感に乗じて

たくさん渡航してくれたら

 

 

 

外貨も落としていってもらえるだろうし

日本のダンス関連のショップも

海外の人たちに知ってもらえるチャンス!

 

 

仕事が丁寧な日本の商品は

きっと認めてもらえるのでは?

 

 

世界トップの試合に触れると

若い世代でやってみたい人も増える。

 

 

日本と欧米とで

実力差が大きいのは

ダンスが当たり前に

まわりにどれだけあるか

がすごく大きい。

 

 

3歳からやってます

みたいな人がゴロゴロいるかどうか。

 

 

こういう子たちにとって

ダンスは遊びのひとつで

物心ついたときには

ボールけってました

っていうサッカー選手と同じ。

 

 

こういうのって

誰に訴えたらいいのかもわからないけど。

 

 

競技会の運営で教室の先生たちの

手をわずらわせるんじゃなくて

ダンス競技をイベントとして

開催する企業とか組織とか

あったらいいんじゃないかな。