チキンウォークがきたなすぎる件 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

アメリカンリズムには

ジャイブのゆっくりバージョンみたいな

スイング(イーストコースト・スイング)があります。

 

 

その名のとおり

ヒップをブランコのように

スイングさせながら踊ります。

 

 

ジャイブと同じ

チキンウォークというステップがあります。

 

 

ただ、ジャイブと違って

前へけっこう進んでいく。
ユリアみたいに45度ななめで

その場でっていう感じじゃない。

 

 

自分のチキンウォークの動画を見ると

歩く姿がまるで。。。

 

 

ティラノザウルスみたい orz

 

 

のしのし、どたどた

スイベルしているつもりなのに

それもまったく見えない。

 

 

たぶん踏みかえのときの

膝が問題なんだろうけれど

どうしても両足の膝が

まがってしまう時間ができて

しかもそれが長い

 

 

次のレッスンで質問するかあ。

たぶん一コマそのレッスンになっちゃうだろうな

 

 

かっこよくチキンウォークきめたいなあ。。。