一緒に踊る相手 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

 

私の幸せな時間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

いろいろな先生、コーチと

踊ったりレッスンを受けたりしてきました。

 

 

でも、メインのコーチは

ずっと変わらない一人です。

 

 

私の場合

コーチがそのままデモや大会で踊る

相手となります。

 

 

当然ながらダンスの技術があるか

その人のダンスが自分の好きな美しさか

教え方が自分にあっているか

人柄が信頼できるか

などなど

 

 

コーチとして師事するには

いろんな点で人それぞれ

チェックポイントがあると思います。

 

 

それらがしっくりきているので

ずっと変わらずついていっているのですが

 

 

なによりも

その人の右側

私からみたら左側で

踊っていると幸せな気持ちになるから

というのが一番大きい。

 

 

自分の内面がゆるんで

ただただ喜びを素直に追及して

一緒に動くことで感じる

身体運動の波。

 

 

その体感がとても心地よい。

 

 

なので、ルーティンを通して

踊っているときでなくても

音楽にあわせて汗だくで

ステップを踏んでいる時間も

私にとっても幸せな時間。

 

 

ためになるなあ

この人と踊ると

普段の倍も身体が動くなあ

分かりやすいなあ

 

 

そう感じるコーチも

たくさんいらっしゃいます。

 

 

でも幸せ感を感じさせてくれる人は

思い返すと

3人もいるかなあって感じ。

 

 

そんな一人を師事できるって

なんとラッキーなことラブラブ