自分のウェイトとつながる | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

アメリカのダンス雑誌
Dance Magazineの記事。
"Pro Tips for Getting Comfortable With Weight Sharing in Partnering"

 

 

先生向けプロ向けだけれど

普通に役立ちそうなのでシェア。

 

 

ウェイトのお話。

よくうちの教室の
オーナーコーチにも言われる

「まず自分とつながりなさい」

 

 

 

この記事はその中でも
自分のウェイトとつながることがなぜたいせつか、

つながるためのトレーニングなどについて

なるほど~~な内容。

 

 

かいつまむと

・自分とつながらずに相手と踊ると
相手ともつながらない。

 

・つながるとは
身体的なウェイトの話だけではない。

その人のアイデンティティ、
ヒストリー、悩みをも含む。

 

 

深いわ~~びっくり さらに。。。

 

 

・組んで踊る前に自分のウェイトを感じるエクササイズするといい

 

・日々のトレーニング紹介

 

 

こんな感じでした。
バランスボールなどをつかった
日々のエクササイズのやり方も載ってます。

 

 

英語だけど、エクササイズの写真を見れば
だいたいなにするかわかると思う。

 

 

プランクの方法とか、さっそく取り入れてみようっと。