スムースが足りない | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

最近、競技会のプロのファイナルなどの
動画のアップが少ない気がして
渇望状態です。

 

 

とくにスムース。

 

 

戦争とか
関係ある?

 

 

あるいは放映権とか
そういう問題?
 

 

団体のごたごた?

 

 

スムースの試合を流してくれる
Youtubeチャンネルが増えて
ばらけたので
探しきれてない?

 

 

いやいや
検索かけてあたってるんだけどなあ。

 

 

スムースって
見ているだけで自分の身体の筋肉まで
動いたような感覚があって
気持ちいい~~~。

 

 

肩甲骨を起点に
背骨をとおって
首、腰、脚、足
あるいは肩を通って
肘や指先へ

 

 

線がつながって
すべてが連動して動く
美しさと心地よさ。

 

 

自分の身体に起きているように
見ているだけで感じる。

 

 

身体のコアで起きたうねりが
身体の外まで広がっていくのが
スムースが一番
感じやすいというか
仮想の線が見えやすいというか。

 

 

うう
その動きをまた早く感じたい!