要求にこたえたい | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

ダンスを始めてから
毎日ストレッチと筋トレをしている。

 


あわせると1時間半ぐらい。

 

 

踊れる身体でいたいから。

 

 

コーチがつけてきた振付を
身体が動かないからできない

ってなりたくない。

 

 

筋トレは社交ダンスに必要な筋肉が
分かるにつれて少しずつ増え

 

 

ストレッチも
レベルが上がるにつれ
使う筋肉が増え負担も増えて
やっぱり時間も数も多くなった。

 

 

で通してやると1時間半。

 

 

ラテンのラウラ(Laura Zmajkovicova)は
インスタでジムトレーニングの様子を

あげてたりする

 

 

あれやって踊るから
あの背中なのね
あの足なのよね

 

 

うごける身体のためにがんばる。

ダンスのためなら
筋トレも楽し音譜

 

 

おうちでできるトレーニング

これとか取り入れてます

20分で汗だくよアセアセ