ラテンのミハイロ&アナスタシア、腕にウクライナ国旗 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

つい先日行われた
サンフランシスコ・オープン。

 

 

地方の大会とはいえ
リカルド&ユリアのあと
全米でもブラックプールでも優勝した
トローレス&イナや

 

 

イタリアから
ニノ&アンドラが来ていて
そうそうたる顔ぶれ。

 

 

さらに全米ではだいたい
2位か3位を争う
ミハイロ&アナスタシアも。

 

 

二人はインタビューでも
よく笑いよく話しダンスも楽しそうに踊る。

 

 

生真面目ではないけれど
おふざけが過ぎるわけでもなく
明るい優等生な雰囲気。

 

 

アナスタシアのドレスは
どこかにリボンがついて
スカートも膝丈
背中や肩はあけても
横からみたら紐だけ
みたいなこと露出はない清楚な感じ。

 

 

二人はウクライナ出身で
2007年からペアを組み
数々の成績を残し

2015年からアメリカ代表となった。

 

 

サンフランシスコ・オープンでは
ミハイロの左腕に
青と黄色のウクライナ国旗が
貼られていた。

 

 

 

 

いつもの笑顔のまま
いつも通り楽し気に踊る二人。

 

 

とりわけ左腕を強調するような
しぐさをするわけでもない。

 

 

だからいっそう
祖国への思いが感じられる。

 

 

心なしか
最後のジャイブの前の
各選手への挨拶での
二人への歓声が大きいように思う。

 

 

自分のできることを
自分のいる場所で
精いっぱいする。

 

 

そんな思いを
見せてもらった気がする。
 

 

サンフランシスコ・オープンはこちら↓